1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】で発掘!いろいろな使い方ができる多用途な収納グッズを紹介♪

【ダイソー】で発掘!いろいろな使い方ができる多用途な収納グッズを紹介♪

  • 2020.5.4
  • 86270 views

多用途な収納グッズをダイソーでGET

今回紹介するのは人気の100円ショップダイソーで手に入る【多用途】な収納グッズです。

いろいろなものを収納できる収納グッズを手に入れれば、家の中のあらゆる場所で活躍してくれますよ。どのように使っているのかも分かるので、ぜひ参考にしてくださいね。

ダイソーでおすすめの収納グッズ

パンチングボード

右側のアクセサリーを収納しているパンチングボードは、パーツを自由に組み合わせて使えるのでおすすめです。

フックをパンチングボードに取り付ければ、このようにアクセサリーを吊るして収納できます。

車のカギや家のカギなどを収納するのもおすすめです。

蓋付きボックス&整理トレー

ダイソーで販売されている蓋付きのボックスの中に、整理トレーのSサイズがぴったり収まっているそうです。

ボックスのサイズとトレーのサイズがぴったり合うので、中身を重ねて収納できるようになっています。

無駄なスペースをつくらず収納できるところが魅力ですね。

マルチバッグ

ある程度重さのあるものもすっきり収納できるのが、こちらのマルチバッグです。

子供のサイズアウトした洋服、シーズンオフの洋服、お布団、毛布などどんなものでも収納できます。

ファスナー付きなのでホコリも入り込みません。

スクエア収納ボックス

ダイソーで人気の収納ボックスといえば、スクエア収納ボックスではないでしょうか。

シンプルで無駄のないデザインの収納ボックスは、ありとあらゆる場所で活躍してくれます。

棚の中だけではなく、引き出しの中の収納にも使えますよ。ラベリングしておけば、中に何が入っているのかすぐ分かります。

カラーボックス用3連フック

ホームセンターなどで気軽に手に入るカラーボックス。ダイソーではカラーボックス用の収納グッズが販売されているんですよ。

こちらの3連フックはカラーボックスの横に取り付けられるアイテムで、バッグや帽子、アクセサリー、子供のアウターなど何でも吊るせるので便利です。

ジョイントラック&ワイヤーネット

ジョイントラックのパーツやワイヤーネットを組み合わせて、紙袋の収納ラックを手作りされています。

ジョイントラックは好きなようにパーツを組み合わせられるので、DIYが好きな方にもおすすめのアイテムです。

ワイヤーネットは吊り下げるだけではなく、ラックとしても使えるとは驚きですね。

ビニールケース

丈夫でサイズ展開が豊富なビニールケースもおすすめのアイテムです。

こちらの方はレジャーシートを入れていますが、大きいビニールケースであればパズルやおもちゃを入れてもいいですね。

地味な収納ケースなのですが、とにかくいろいろな使い方ができます。

積み重ねボックス

ダイソーで大人気の積み重ねボックスは、おもちゃの収納に使っているそうです。

持ち手がついているので移動させやすいところがいいですね。

この積み重ねボックスは、キッチンや洗面所などの収納にも使える優れものです。スタッキングできるところも人気の理由なんですよ。

フタ付きフリーBOX

フタ付きフリーBOXは小さなお道具箱のようなシンプルな収納グッズですね。

この中には工具や電池などが収納されていますが、中身が透けない白色ケースというところがおすすめです。

実はこのケース、蓋を裏に向けるとトレーとしても使えるんです。引き出しの中の収納にも使えますよ。

インテリアフック

THE生活感が出てしまう収納グッズよりも、インテリアに馴染んでくれるようなアイテムの方がいいですよね。

こちらのインテリアフックは、インテリアの邪魔にならないおしゃれなデザインです。

バッグや掃除グッズ、アウター、帽子などどんなものも吊るして収納できます。

ダイソーでおすすめの収納グッズまとめ

今回はダイソーで手に入る便利な収納グッズを紹介いたしましたが、優秀なアイテムばかりでしたね。

1つの使い方だけではなく、アイデア次第で何通りもの使い方ができるところが魅力です。収納アイデアもたくさん登場したので、参考にしながら暮らしを整えていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる