1. トップ
  2. 恋愛
  3. グーの握り方でわかる!あなたの本当の性格

グーの握り方でわかる!あなたの本当の性格

  • 2020.5.4
  • 1076978 views

本当の自分を知りたいというのは、人本来の願望だと言えます。

自分のことが分かっていれば、人生におけるさまざまな局面で正しい方向へと歩みを進めることができるはず。

そこで今回は、「グーの握り方でわかる!あなたの本当の性格」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが「グー」をするとき、どんな握り方をしますか?

A:親指が上向き
B:親指が横向き
C:親指が隠れる
D:握りがゆるい

この心理テストで診断できるのは「あなたの本当の性格」。

“こぶしの握り方”は、深層心理においてあなた自身の性格が如実に反映されるもの。

そして、グーの握り方は、あなたが外界に対してどのようなアプローチを好むかを暗示しています。

そのため、グーをしたときどのような握り方になるかによって、あなたの本当の性格がわかるのです。

A:「親指が上向き」を選んだあなた…集団の中心となるリーダー

あなたはいつも集団の中心人物として周囲の人達に元気を振りまいているタイプ。

そのため、何かあったらあなたに相談したいという人が多いでしょう。

とくに後輩から慕われるあなたなので、年下からの人望は抜群。

ただ、先輩にしてみれば、目の上のタンコブ的な存在でもあるかもしれません。

もう少し謙虚な姿勢を持てば、さらに人の力を得て発展が見込めるでしょう。形式上でも目上は立ててあげて。

B:「親指が横向き」を選んだあなた…縁の下の力持ちなサポーター

あなたは誰かを支えることに喜びを感じるタイプなので、人間関係においてもサポートに回ることで力を発揮するでしょう。

そんな円の下の力持ち的なあなたなので、周囲の人達から信頼され頼りにされることも多いはず。

しかし、あなたの性格を利用して、ラクをしようというズルい人もいる可能性があるので、自分だけが損をするような形の付き合い方は避けるようにしましょう。

C:「親指が隠れる」を選んだあなた…お堅い生真面目なしっかり者

あなたは人間関係において、少し堅すぎるところがあるようです。

そのため、第一印象においてとっつきにくい人といった印象を与えてしまいがち。

しかし、非常に生真面目で堅実な性格からか、時間をかけて信頼関係を育んでいくのは上手と言えます。

しっかり者なあなたなので、人に安心感を与えられるのが魅力と言えるでしょう。もう少し初対面で笑顔を見せるようにすると、さらに好印象になるはず。

D:「握りがゆるい」を選んだあなた…誰からも好かれるムードメーカー

天真爛漫なあなたはいつも周囲に友人が絶えないタイプと言えます。

あなたの屈託のなさは人の心の氷を溶かすほどで、持ち前のサービス精神で人から好かれるでしょう。

ただ、ちょっとおっちょこちょいなのとせっかちな性分のため、誤解されることも。

可愛いお調子者で済まされればいいのですが、あまりに度が過ぎると笑って許してくれなくなるおそれがあります。

メリハリをしっかり付けて、やるときはやる!を心がけていきましょう。

おわりに

自分でも自分の性格って、なかなか分からないものですよね。

客観的に自分を分析するのは、どうしても主観が入ってしまい、思い込みに縛られてしまうことも少なくありません。

そんなときは、こぶしを握って“グー”をつくってみましょう。きっとそこには、あなたの本当の姿が映し出されているはずです。

あなたの“グー”はどのようなカタチでしたか?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む