1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱりマキシ丈が好き! 大人のおしゃれなカジュアルコーデ術

やっぱりマキシ丈が好き! 大人のおしゃれなカジュアルコーデ術

  • 2020.5.4
  • 13265 views

大人女性のカジュアルファッションで大人気のAZUSAさん。今日は、マキシ丈のワンピースとスカートを使ったコーディネートをご紹介していただきます。複数のマキシ丈アイテムを揃えているというAZUSAさんが、そのワードローブのなかでとくにお気に入りだという2枚にも注目です!

どうやら、わたしのワードローブの大半を占めているのはマキシ丈のワンピースとスカートのようです。

■ティアードスカートは、トップスでカジュアルダウン

ベージュのティアードスカート

Azusasan4

ベージュのティアードドレスは、完全に引きずる丈(笑)。

きれいなAラインとドレス感たっぷりな3段ティアードは、風に揺れるとすごくかわいい。
そして、重みがあるので意外とストンとして、シルエットがボテッとならず、スマート。

春や秋はスウェットなど、夏はタンクトップ、冬はお尻が隠れる大きめのニットと。
何を合わせてもこれ1着で雰囲気が仕上がる逸品。
とてもお気に入りです。

真っ白なティアードスカート

Azusa san 1

同じく真っ白なティアードスカートもストンとしたシルエットに、たっぷりな丈。

トップスでカジュアルダウンするスタイリングが好みなので、これからの季節はロックTなどと合わせたいなと思っています。

最近、タイトなシルエットで春夏色のアイテムが欲しくて、スカートを1枚購入しました。
きれいなライムグリーンとマーメイドラインなので、徹底的にカジュアルに着こなしたい。

足元は絶対スポーツサンダルかスニーカー。ロックT、ボーダー、スウェット、何を合わせようかと妄想が膨らみます。
ワッシャー加工で表情も豊か。どんなトップスも受け止めてくれること間違いありません。

■最強アイテムはワンピース

スタイリング次第で、仕事着にもデート着にも、そして普段着にも使える。
どんなシーンでも活躍してくれるワンピースは、あらゆる洋服アイテムの中で最強だと思っています。

どのシーズンでも、ワードローブになにか加えたいと思ったときは。まずワンピースを探します。

色は黒や白、赤、緑、色とりどり。
素材も、綿やニット、ポリエステルなどさまざま取り揃えていますが、その中でも出番の多いお気に入り2着をご紹介します。

お気に入りその1:水色のワンピース

Azusasan3

爽やかな水色のワンピースは、袖に細かいギャザーが入ってボリュームがたっぷり。両サイドには深めのスリットが入っているし、首元を開けたり閉めたりすれば自由自在に雰囲気を操れるところが本当に優秀です。

お気に入りその2:白のワンピース

Azusasan2

真っ白なワンピースは、身幅がたっぷりでリラックス感満載!
アンダーにデニムを穿くなどすれば、簡単にカジュアルテイストへとスイッチできます。
アウターはトレンチコートやライダースやGジャンなどのショート丈のものを合わせることが多いです。

夏はビーサン、冬はブーツ、スニーカーもいいですね。
表情を変幻自在に変えられるから、わたしにとってマキシ丈ワンピースは1年通してなくてはならないもの。

ベリーショートヘアが個性的なのと同じくらい、スーパーロングヘアも個性的だね。それと同じ感覚でいつも引き摺る丈のワンピースを探しています。

ただ自転車は乗れません。巻き込みが危ないから。
階段は、裾をしっかりつまんで。
あと雨の日も濡れるからダメです。
あしからず。

元記事で読む
の記事をもっとみる