1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をわしづかみ!気になる彼を「ドキッとさせる」LINEテクニック

男心をわしづかみ!気になる彼を「ドキッとさせる」LINEテクニック

  • 2020.5.4
  • 25735 views

気になる男性とは恥ずかしくて面と向かってはうまく話せないなんて場合は、LINEでの会話で距離を縮めることもできるでしょう。

しかも、そのLINEで男心をつかむことができれば、あなたのことを意識し始めてくれたりもするかもしれません。

そこで今回は、気になる男子をドキッとさせる「LINEテクニック」を紹介します。

彼がいなくて「さみしい」と伝える

例えば、気になる男性が会社を休んだときに、心配のLINEを送るのはよくあることです。

でも、ただ心配をするだけではなく、寂しいという気持ちも伝えられると、効果は倍増します。

「○○さんがいないと寂しいです」とひと言と付け加えるだけで、受け取った男性のドキドキ度は一気に跳ね上がるはず。

遠回しな告白にも近い発言なので、急にあなたのことを意識するようになる確率だって高いですよ。

「好き」という言葉を意識して使う

やはり「好き」という単語を女性から言われたら、ドキッとしない男性はまずいません。

ただ、さすがに「あなたのことが好きです」とはなかなか言えませんよね。

そういうときは、「○○さんのファッションセンス、好きです」とか「そういうやさしいところ好きです」なんて言ってあげるだけでOK。

「好き」と言っていることにかわりはないですし、LINEだとその「好き」が文字でも残るので、男性の心にはかなり突き刺さりますよ。

ほめるのは終わってから!

「今日の髪型すごくカッコよかったです」とか「さっきの打ち合わせの企画案、さすがでした」などと、あえてあとからLINEで褒める。
これには男性も確実にドキッとしますし、かなりうれしくもあるはずです。

あとで褒めた方がおべんちゃらな感じがしないので、本気で褒めてくれていると男性も感じやすいもの。
さらに、自分のことをちゃんと見てくれているのも伝わるので、「俺に気があるのかな?」なんて思いにもなるでしょう。

「詳しくはまた今度」で彼の気を引く

LINEで好きな男性に相談を持ちかけたり、秘密を打ち明けたりするのも、距離を縮めるひとつの手です。

でも、LINEの中で全てを打ち明けてしまうよりも、少し引っ張った方が相手の心を引きつけることができます。

「長くなるから、詳しくは今度会って話すね」と言えば、気になって男性の中であなたの存在がかなり大きくなるはず。

また、その相談をキッカケに会う約束もしやすくなるので、ふたりで食事に行ける機会を持てたりもするかもしれませんよ。

LINEで彼をドキッとさせよう!

LINEで距離を縮めることができれば、そこから恋愛関係へと進展させてもいきやすくなるものです。

気になる男性がいるのであれば、まずはLINEでドキッとさせるのもひとつの作戦ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる