1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼から「いいね」が欲しい!男性がコメントしやすいSNS投稿とは

彼から「いいね」が欲しい!男性がコメントしやすいSNS投稿とは

  • 2020.5.4
  • 339 views

SNS を投稿しても彼から「いいね」がもらえなくて落ち込んだことはありませんか。彼からの「いいね」やコメントが欲しいなら、男性が反応しやすいSNSの投稿について知っておきましょう。

男性の趣味に合わせたもの

男性は、よく分からない分野のものについての投稿を見ても、なかなかコメントを残そうと思わないものです。コスメに関するものや、アイドルに関するものなど、女性から見たら興味が持てる投稿だったとしても、男性から見たら難しいと感じてしまうのかもしれませんね。

自分の得意分野をアピールするのもいいですが、男性の趣味に合わせたものを投稿してみると良い反応がもらいやすいでしょう。例えば、ゲームやスポーツなど、男性が趣味とする可能性が高いものを選んでみてくださいね。また、相手が好きなものが分かっている状況なら、それに合わせてみるのもおすすめですよ。その趣味について詳しく教えてもらうのも、仲を深めるきっかけになります。

頑張っていることが分かるもの

仕事に関する勉強をしていることや、資格取得のために取り組んでいることなど、自分が頑張っていることが分かるものを投稿してみましょう。具体的な勉強内容を書いてみたり、実際にテキストの写真を載せたりするのもおすすめです。

前向きに何かを頑張っていることを知った男性が、「いいね」を押して応援してくれたり、アドバイスをコメントしてきてくれる可能性がありますよ。何かいいテキストはないか質問してみたり、悩みを書いてみたりするのもいいでしょう。しかし、あまりにもネガティブすぎる内容になってしまうと逆にコメントしにくくなるので気を付けてくださいね。

自分が可愛く写っているもの

自分の写真を載せようと思った時、出来るだけ可愛く写っているものを選ぶようにしましょう。何枚も撮ることで、自分のお気に入りの写真を投稿することが出来るようになりますよ。髪形を変えたり、洋服の系統を変えてみたりするなど、いつもと違う雰囲気を演出することが出来れば、男性はよりコメントしやすくなるはずです。

アプリなどを使って大幅に顔を変えてしまうとナチュラルさがなくなってしまうので、加工は程々にしたほうが男性受けはいいかもしれないですね。

彼との仲を深めるためにも、SNSを上手く使っていくことが大切です。相手が興味を持ちそうなことは何かをよく考え、コメントや「いいね」がつきやすいものを投稿するようにしてくださいね。また、彼からの反応を求めるのと同時に、相手のSNSに対してもコメントを残したりするのもおすすめですよ。

元記事で読む