1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子育ての思わぬ副産物!? 産後に落ちた体力が子どもと一緒の生活で…?【ヲタママだっていーじゃない! 第98話】

子育ての思わぬ副産物!? 産後に落ちた体力が子どもと一緒の生活で…?【ヲタママだっていーじゃない! 第98話】

  • 2020.5.4
  • 27562 views

こんにちわ、エェコです。

みなさん、運動してますか? 今回は子育てしていて、私が気がついた運動についてのある説について…。

■産後に気がつく体力や運動の大切さ



この先生、いいこといってるんだよ~!

今にして思えば「まったくもってその通り! 運動します!」と素直に聞き入れるところですが、若さゆえの過ち…というか。ひねくれていたので「運動しなくたって生きていける」と思ってました。



ほら! 言わんこっちゃない!!

高校以来、運動してこなかったせいだと思うのですが、出産で一気にガタがきました。

もし、体力がもう少しあったら乗り越えられたかもしれない…? 「やっぱり適度な運動って大事!」だと思ったのですが



■子育て中に運動なんてできない…?



赤ちゃんがいて運動って…そんな時間あるの?

っていうか家事・育児した後で運動をする体力が私にあるのか?



そんな忙しい毎日でふと気づきました…。立ったり座ったり、立ちっぱなしだったり素早く動いたり…これって「軽い運動」をしてるよね?



これ完全に、運動だ!

息子はたえず走ってるタイプの子だったので余計に運動になりましたが、おとなしい子だったとしても、公園を歩いたり日の光を浴びたり…。子どもと生活することによって、親御さんも健康的になってるよね?



子どもが大きくなってくると、友だちと遊びはじめるから親の出番は少なくなってきます。だけど、せっかく戻ってきた体力を維持するために、今度こそ自主的に運動するぞ!

(エェコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる