1. トップ
  2. ファッション
  3. オトナ女子は要注意!やっちゃいけない「透け透けシアーシャツコーデ」&最適インナーの選び方

オトナ女子は要注意!やっちゃいけない「透け透けシアーシャツコーデ」&最適インナーの選び方

  • 2020.5.4
  • 11137 views

今回はトレンドの“透け透け”シアートップスをピックアップ。素敵に着こなすために最適なインナーの選び方と、オバ見えさせないOK・NGコーデをまとめてご紹介いたします。

インナー選びが最重要!

undefined
出典:ユニクロ公式オンラインストア

■アイテム例

・ユニクロ ワイドリブスクエアネックブラタンクトップ(写真右)

シアーシャツは近年色んなブランドから発売されている人気アイテム。

今年は“透け透け”な素材感がトレンドで多く出ているため、インナー選びを間違えると大人世代はセクシーになりすぎるので要注意。

おすすめは、こちらのユニクロのリブブラタンクトップのように“カジュアルなもの”。

シアーシャツに合わせるには、レース等セクシーさや下着感のあるものはNGです。

Part1.トレンド!ピスタチオカラーのシアーシャツコーデ

undefined
michill

※モデル身長:172cm

シアーシャツはウエスト位置が透けて見えるため、ハイウエストボトムと合わせれば、裾を出して着ても短足に見えず、気になるおなかや腰周りもカバーできます!

undefined
michill

シャツの前を全開けして、羽織りとして着るのもおすすめ!

今の季節はもちろん、暑い夏場でも涼しげなので長く使えます◎

NGコーデ
undefined
michill

ただ、中のインナーが半袖だと、“透けて見えちゃった”感が出てしまうだけでなく、袖部分が膨らんでしまいもったいないので要注意!

合わせるのは、ノースリーブもしくは長袖がおすすめです◎

Part2.定番のブラックシアーブラウスコーデ

undefined
michill

締め色のシアートップスは“キレイめ”なイメージが強いので、大人世代はカジュアルなボトムに合わせるのがおすすめ。

カジュアルコーデに女性らしさがプラスされるので、色味は落ち着いていてもおばさんコーデになりにくいです◎

NGコーデ
undefined
michill

こちらはNGコーデ。キレイめなボトムを合わせてしまうとなんだか合唱団のように…。

今回は大人のシアーシャツのOK、NGコーデでした!

一見難しそうなシアーシャツですが、合わせ方さえ気をつければ、気になる体型もさらっとカバーしてくれる優秀なアイテムなので、ぜひお試しください♪

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる