1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチの時、みんなお化粧はどうしてる…?

エッチの時、みんなお化粧はどうしてる…?

  • 2020.5.3
  • 265322 views

あなたはセックスする時に化粧をしていますか?化粧を落として、素の自分でセックスに挑んでいますか?

「いつでも綺麗な姿を見て欲しい!」「いや、リラックスしたいから化粧はいらないのでは?」と様々な意見があるでしょう。

今回は気になるセックスする時のお化粧を、みんなはどうしているのかご紹介します。

シャワーを浴びている時から化粧バッチリ派

彼とシャワーを浴びている時から化粧が崩れないように工夫をしていて、もちろんセックスの時にもバッチリ化粧をしている女性もいます。

やはり、女性はすっぴんを好きな彼に見せることに抵抗のある人も多く、付き合いが長くなりすっぴんに彼が見慣れるまでは化粧を落とすことなんてできない!という声は多いです。

彼とのいちゃいちゃするシャワータイムも、ウェータープルーフの化粧を取り揃え、化粧を施している女性はたくさんいます。

セックスしている時も、お化粧をして少しでも彼の前で綺麗でいたいという女心がかいまみえますね。

一緒にお風呂に入る時にメイクを落とす派

シャワーやお風呂に入ると、どれだけ気を付けていても化粧崩れが気になります。

直接顔にお湯をかけることをしなくても、浴室内の水蒸気によって綺麗な化粧が崩れてしまうことから、お風呂に入ったら化粧を落とすという女性もいます。

崩れた化粧はみっともないですし、そんな顔を見せるくらいならすっぴんで勝負!ということのようです。

「セックスが終わったら、そのまま寝てしまいたい」という、セックスをする前に化粧を落とす派の意見も。

化粧を落とさずに寝てしまうと肌にも良くないですから、ある意味合理的です。

寝る前のセックスが多いから最初からすっぴん派

夫婦や同棲中の男女は、やはり寝る前がセックスタイムだという人が多いですね。

前項でもお話ししましたが、就寝している際に化粧をしたままだと、肌荒れや、吹き出物の原因になることもあります。

夜のセックス、寝る前のセックスが常習化しているカップルは寝る準備を整えて…という人が多く、そこに化粧は必要ないという考え方のうようです。

パートナーと安定した関係を築いている女性は「そもそも、パートナーにすっぴんを見られることに抵抗がない」と考えているそうです。

彼への気持ちやセックスする環境に左右される

当前ですが、セックスの時にお化粧をしている人もいれば、落としてからという女性もいます。

それは、彼への気持ちやセックスする環境にも左右されるものですので、どちらが正解というわけでもないでしょう。

セックスする際に化粧をしていたい人、そうでない人、それぞれの意見を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる