1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理解できない!奥さんや子供がいるのに口説いてくる既婚男性の心理とは

理解できない!奥さんや子供がいるのに口説いてくる既婚男性の心理とは

  • 2020.5.3
  • 3072 views

結婚して子供もいるのに、女性を口説いてくる男性っていますよね。女性からすると、これは一体どういうつもり?!と感じてしまう行動です。ここでは、そんな男性の本心について、詳しくお伝えしていきます。

女性と関係を持ちたいから

奥さんは子供に夢中で、自分のことをみてくれない。家事や育児に忙しく、自分磨きを忘れてしまった奥さんのことを、いつの間にか女性として見れなくなった。家には子どもがいるため、なかなか奥さんと関係が持てるタイミングがない。様々な理由で、既婚男性が自分の性欲を満足させたいために口説いてくることがあります。

女性からすると、どれも自分勝手な理由で、なかなか理解できないですよね。ですが、これらのことは、自分のことしか考えていない男性の本心なのです。また、自分のDNAを少しでも多く残そうとする、男性としての本能でもあります。このような男性からすると、女性は単に関係を持ちたいだけの遊び相手ということになります。

まだ現役であることを確認したいから

独身時代にモテていた人の場合は特に、結婚して子供も生まれて、幸せで平穏な日々が過ぎ去っていくうちに、ふと自分はまだモテるんだろうか、オトコとして見られているんだろうかと感じることがあります。

決して、今の生活に不満があるわけではないのです。急に焦りや不安を感じて、それを払拭したいがために、女性を口説いて落とそうとしてきます。そうすることで、自分はまだ現役で、オトコとしてイケてるということを実感できると考えているからです。

自分の存在価値を確かめる行為とも言えるでしょう。マウンティングを取るのが好きな人、多くみられる傾向です。

友達に自慢したいから

既婚子持ち男性が口説いてくる場合には、自分がモテていることを仲間うちで自慢したい、という本心を抱えているケースもあります。

自分は結婚して子供もいるけど、それでもまだまだ女性にモテると周りの人から見られたいと思っているからです。男性は女性に比べてプライドが高く、他人からうらやましがられることによって快感を感じやすい生き物と言えます。そのため、話のネタとして自慢できるように、様々なリスクを冒してでも女性を口説こうとするのです。

相手の本心をしっかり見抜こう

甘い言葉をささやいて言葉巧みにすり寄ってくる男性が、既婚で子持ちの場合は、その言葉の裏に何があるのかよく考えるようにしましょう。

本音をうまく隠している場合もあります。もう別れるから、奥さんとの関係は冷え切っているからなどという言葉を鵜呑みにせず、自分をしっかりと保つことが大切です。

元記事で読む