1. トップ
  2. グルメ
  3. 【業務スーパー】手軽に栄養補給、ギルトフリーなシリアルバー

【業務スーパー】手軽に栄養補給、ギルトフリーなシリアルバー

  • 2020.5.4
  • 7600 views

足を踏み入れるとその品揃えに圧倒されてしまう業務スーパー。その名の通り見たこともないような大容量の業務用食材が並んでいます。コスパ最強とあって業務スーパーは、今や大人気ですよね。そして、世界の味が楽しめるのも業務スーパーの魅力の一つ。おしゃれな輸入食品も色々並んでいます。今回は業務スーパーで見つけた4種類のシリアルバーを食べ比べてみました。一本58円とお財布にも体にも優しいギルトフリーなシリアルバーで心身ともに健やかな1日を送りましょう。

シリアルバー4種

自炊の日々、ついつい好きなものばかり作ってしまって栄養が偏りがちな人も多いのではないでしょうか?業務スーパーで見つけたシリアルバーは不足しがちな繊維などを手軽に摂れるおいしいおやつ。4つの味を試してみました。

おしゃれなシリアルバー

お皿にのせたシリアルバー4種

業務スーパーのシリアルバーはポーランドからの直輸入商品。パッケージも海外っぽくておしゃれです。ノンシュガーのタイプとヨーグルトグレーズでコーティングしてあるものを各2種類ずつ購入してきました。一本58円(税抜)と業務スーパーならではの安さです。

ノンシュガー2種

こちらはノンシュガーのタイプ。

ノンシュガーのパッケージの文字

パッケージにはグルコースシロップ,硬化脂肪 0%の文字。安心して食べられそうです。

ヨーグルトグレーズ2種

こちらがヨーグルトグレーズをコーティングしてあるタイプ。

ヨーグルトグレーズのパッケージの文字

こちらには100%ギルトフリーの文字。ギルトフリーとは罪悪感なく食べられるということ。これは小腹が空いたときのおやつにうれしいですね。

実食!

シリアルバー(ココナッツ&チアシード)
シリアルバー(ココナッツ&チアシード)

まずはココナッツ味のシリアルバー。パッケージにもココナッツがプリントされています。

シリアルバー(ココナッツ&チアシード)中身

袋を開けるとココナッツの香り。所々に白いココナッツが入っています。黒い点々はチアシード。口に入れてみると粒々した食感とココナツの香りが広がります。ヌガーのような柔らかさでちょっと歯にくっつきます。ノンシュガーでも優しい甘さで南国の味でした。カロリーは一袋120kcalです。

シリアルバー(チェリー&アマランサス)
シリアルバー(チェリー&アマランサス)

次はチェリー味のシリアルバーです。こちらもパッケージにはチェリーのプリント。

シリアルバー(チェリー&アマランサス)中身

袋から出してみると全体的にうっすら赤い色。白い粒々はアマランサスのようです。食べてみるとチェリーの甘酸っぱい味がします。こちらも粒々した食感とヌガーのような柔らかさ。わりと噛みごたえがあるので満足感が得られます。こちらのカロリーは112kcalでした。

シリアルバー(5種のフォレストベリー)
シリアルバー(5種のフォレストベリー)

今度はベリーのシリアルバーをいただいてみます。

シリアルバー(5種のフォレストベリー)中身

袋から出してみると甘い香り。下の部分が白いヨーグルトグレーズでコーティングされています。クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ハックルベリーと5種類ものドライフルーツがたっぷり。口に入れるとグレーズの部分はヨーグルト味のチョコレートみたいで甘い味がします。それとベリーの甘酸っぱさが合わさってお菓子のようです。噛みごたえもあってこれは満足。カロリーは163kcal、ノンシュガーのものよりちょっとだけ高めです。

シリアルバー(クランベリー&オレンジ)
シリアルバー(クランベリー&オレンジ)

最後は真っ赤なパッケージが可愛いクランベリー&オレンジ。

シリアルバー(クランベリー&オレンジ)中身

こちらも甘い香りです。クランベリーとオレンジの甘酸っぱさが爽やかです。ヨーグルト味のチョコレートのようなグレーズとも合います。ベリーよりシリアルの存在感がありました。カロリーは166kcal。満足感があるので朝ご飯に食べてもいいかもしれませんね。

シリアルバー4種中身

スーパーフードやドライフルーツが手軽に摂れるシリアルバーで、体に優しくおいしい栄養補給をしませんか?

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

元記事で読む
の記事をもっとみる