1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはアウト…男性から「だらしない」と思われる女性の特徴

これはアウト…男性から「だらしない」と思われる女性の特徴

  • 2020.5.3
  • 278024 views

あなたがモテない理由、それは……「だらしない」からかもしれません。

一生だらしないままではモテとは程遠いかも……。

ということで!だらしなさを自覚していない人々の為に今回は男性が思うだらしない女性の特徴をまとめてみたので、まずはセルフチェックをしてみましょう!

ファッションがだらしない!

シワシワな服やヨレヨレの服、毛玉だらけの服や食べ物や飲み物のシミがついている服……。

持っている服に、もしもそういったものがあるなら、すぐに捨てて新しいものを買うか、しっかりときれいにしておきましょう。

意外とファッションは見られているものですし、そういった「汚いポイント」があると、どうしても人の目を引いてしまいます。

人の目を気にしない心構えみたいなものも察されてしまいます。

部屋着ならともかく、せめて外に出る時くらいは近くで見ても綺麗に見えるファッションを心がけましょう。

食べ方が汚い!

どんなにメイクや髪、ファッションを頑張っていても、食べ方が汚いと一気にだらしなく見えてしまいます。

いわゆる「クチャラー」はもちろんですが、到底一口に収まらない量を無理やり詰め込もうとする人、とりわけの際にボロボロ机にこぼす人、口の周りに食べかすやソースをたっぷりつけてしまう人……。

控えめに言って、全部「モテ」からは程遠いものになってしまいます。

相手の気分を害してしまってはせっかくの食事も台無し。人との食事の際は基本的なマナーを心がけましょう。

どこもかしこもぐちゃぐちゃ!

デスクの上だけでなく、デスクの引き出しの中、鞄の中、財布の中……身の回り、散らかっていませんか?

整理整頓ができない人はやっぱりだらしなく見られてしまいます。

自分の家などのプライベートなスペースだけならまだしも、オフィスなど共有スペースの整理ができていないと人に迷惑をかけてしまう可能性もありますよね。

出したところにしまう、極力物は買わないようにする、1ヶ月使っていないものは捨てるなど、整理整頓を心がけるようにしましょう。

脱!だらしない女

だらしない女の特徴は他にも約束や時間を守れない、仕事の管理ができない等々様々なところに出てきてしまいます。

一気に直すことは難しいかもしれませんが、基本的なマナーを徐々に身に付け、だらしない女を卒業できると良いですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる