1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子守り犬!?フレンチブルドッグと赤ちゃんの毎日が微笑ましすぎる♡

子守り犬!?フレンチブルドッグと赤ちゃんの毎日が微笑ましすぎる♡

  • 2020.5.4
  • 3957 views

弟くんが生まれてから、ずーっとそばで見守ってきた“子守り犬”のむぎ。時にお兄ちゃんのように、時にお母さんのように愛情をそそぐ、そんな微笑ましすぎる日々の光景をシェアします♡ 弟くんのことが可愛くて仕方ない様子だけど、キミも可愛いですから~~っ!!

「ネンネするまで見守って…ハッ寝てた!?」

弟くんがネンネするまで、そばでジーッと見守るむぎ……かと思いきや、つられてウトウト。あくびもうつっちゃった。

「どうしたの~ウンチかな?」

グズり気味の弟くんをスンスン・ツンツンしてあやします。ナイスベビーシッター!「スンスン」はウンチチェックしているのかな?

「ガンバレー!ガンバレー!」

うつぶせ練習中の弟くんに、まるで松●修造さんのような熱いエールを送る(?)むぎ。「ガンバレー!負けるな!キミならできる!」

「座り心地いいのん…」

ど、どうしてそうなった!?弟くんのおしりにチョコンと座るむぎ……。しかもめっちゃ笑顔。プニプニ具合が良い感じなんだろうな~。

「弟にゆずったる!」

大好きなおもちゃもグッとガマンして、弟くんに先に遊ばせてあげる優しいお兄ちゃん。弟くんが飽きたあと、「今だ!」とダッシュで取りに行っていたそう。

「ママ、これ取って~!」

椅子の上にある袋で遊びたい2人が「ママ、これ取って~」とそろって上目遣い。こんなふうに見つめられたら何でもしてあげたくなっちゃう!!

「なぁなぁ、これ何だと思う?」

いつもと違って縦に置かれたおもちゃに興味津々の2人。とりあえず一緒に遊んでみる!弟くんが倒したおもちゃの被害に遭ったって怒らないよ!

「ちょ、待てヨ!!」

どうしても耳をペロペロしたいむぎは、弟くんにぴったりついて服を引っ張ったりと必死。なぜ?? あまりのストーカーっぷりに、弟くんも最後は諦めモードに。

「お、重たいです……」

いつかの仕返しに……と言わんばかりに、弟くんにおしりで踏みつけられるむぎ。めちゃくちゃ迷惑そうなのにジッとガマンしている優しいお兄ちゃんです。

弟くんが新生児のときには母のように見守り、成長してきたら兄ちゃんっぷりを発揮して一緒に遊んであげるむぎは、“子守り犬”を通し越してまるで守護神のよう。どんなに疲れていても、邪険にされても、弟くんを見守り続けます!


今回掲載しきれなかった可愛いすぎる2人の様子は@ mu_gi__さんのInstagramでたくさん見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる