1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】商品でキッチン周りを整えよう!冷蔵庫収納グッズetc.も♪

【ダイソー】商品でキッチン周りを整えよう!冷蔵庫収納グッズetc.も♪

  • 2020.5.3
  • 65217 views

ダイソーでキッチン収納グッズをGET!

キッチン周りは生活感溢れるアイテムが多いので、ごちゃごちゃしているように見えてしまいがちです。

そこで今回は、ダイソーで手に入るキッチン収納グッズや調味料ケース、冷蔵庫収納グッズなどさまざまな商品を紹介いたします。

シンプルで使い勝手最高な商品ばかりですので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダイソーでおすすめのキッチン収納グッズ

カトラリー整理トレー

真っ白でシンプルなデザインのカトラリー整理トレーは、スプーンやフォーク、お箸などカトラリーを収納するのに便利なアイテムです。

小さなサイズのものは輪ゴムやお弁当のピックなど、細々した小物を収納するのに適しています。

収納ケースを統一することで、引き出しの中もすっきりしますよ。

ロックポット

フタを開けると上でフタが止まるロックポットには、食洗機用の洗剤や細かくカットされたウタマロ石鹸を収納されています。

フタの部分だけ白くなっているので、上から見たときに生活感を感じにくくなっていますね。

フタが立つロックポットはとても便利ですよ。

オープンキャップ保存容器

オープンキャップ保存容器はフタの一部分が開くようになっているので、中に入れた調味料が出やすくなっています。

保存容器同士をスタッキングして収納することもできますし、とてもシンプルなデザインなのでキッチンもすっきりしますね。

ドアポケット用仕切り

ドアポケットに差し込んで使うドアポケット用の仕切りは、マヨネーズやケチャップ、ドレッシングなどのチューブやボトルをすっきり整理するためのアイテムです。

しっかり空間を間仕切りしてくれるので、ドアポケットも乱れにくくなります。

積み重ねボックス

保存容器や水筒、お弁当箱などを入れているケースは、ダイソーの積み重ねボックスだそうです。

半透明のシンプルな収納ケースなので、引き出しの中もすっきりしますね。

このように引き出しの中を収納するときには、収納ケースを使って間仕切りするのがポイントです。

マグネットポケット

冷蔵庫のドア部分に貼り付けられるマグネットポケットは、ポケットの部分にペンなどを収納できるようになっています。

下にはフックがついているので、マスキングテープや鍵、輪ゴムなどを掛けておけます。

1つで2通りの使い方ができるところが魅力です。

シンプルストレージ

シンプルなデザインのシンプルストレージは、手前の部分に手を引っ掛けられるようになっている優れもの。

ワイドタイプとスリムタイプの2種類あり、収納したいものに合わせてサイズを選びましょう。

吊戸棚など高い場所のものも取り出しやすくなりますよ。

穀物保管容器

マカロニや乾燥わかめ、きざみあげ、コーンフレークなどの乾物を収納するのに便利なのが、ダイソーの穀物保管容器です。

とてもシンプルな見た目なのですが使い勝手もばっちりで、Instagramでも大人気の商品。

使いたい分だけさっと取り出せます。

チューブ薬味スタンド

冷蔵庫のドアポケットにつけられたり、冷蔵庫のドアポケットに立てて収納できるのがこちらの薬味スタンドです。

2通りの使い方ができるところが便利ですよね。

薬味は倒れてしまったり、どこにいったか分かりにくくなってしまうので、薬味用の収納グッズを使うのがおすすめです。

シーズニングボトル

2つで100円というコストパフォーマンスの高いシーズニングボトルには、ふりかけ類を収納されています。

袋のままで収納してもいいのですが、やはり調味料ボトルに入れてあげるとすっきりしますよね。

お弁当作りをするという方にもおすすめです。

ダイソーでおすすめのキッチン収納グッズまとめ

今回はダイソーで手に入る調味料収納グッズやキッチン収納グッズを紹介いたしましたが、素敵なアイテムがたくさん登場しましたね。

キッチン周りはかなり物が多く、あっという間に乱れてしまいます。この機会に、キッチン周りをすっきりさせていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる