1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画館で座るならどの席がいい?選択肢からあなたの恋愛傾向を診断!

映画館で座るならどの席がいい?選択肢からあなたの恋愛傾向を診断!

  • 2020.5.3
  • 20217 views

人はそれぞれに性格が異なるように、恋愛における価値観や考え方も違っています。

それだけでなく、自分自身が知らない本当の姿もあるのです。

あなた自身の本当の姿を知るために、今回はこんな診断をご紹介いたします。

Q.映画館の座席のうち、あなたが座りたい席はどこ?

A:前方正面
B:前方右側
C:後方正面
D:後方左側

この心理テストで診断できることは、あなたの「恋愛傾向」。

暗くてドキドキする場所であることから、深層心理において“映画館”は「あなたが恋をするとどうなってしまうのか」ということと密接な関係にあります。

そして、そこで座りたい場所は、あなたが恋に対してどのようなアプローチを好むかをも暗示しているのです。

A:「前方正面」を選んだあなた…恋に恋するロマンチスト

あなたは恋愛に関してとてもロマンチスト。

運命の人が現れるのを夢みて、素敵な恋を待ち続けるところがあるかもしれません。

仲良しの男性の友人は比較的多いと言えますが、そこから恋愛関係にまで持ち込むのは、わりとハードルが高めかもしれません。

しかし、一目惚れで恋に落ちるパターンが多いため、タイミングさえ合えば、あっという間に付き合っちゃう、なんてことも。

でも、じっくり見極める目も持つようにしましょう。

B:「前方右側」を選んだあなた……恋をすると驚くほど尽くし型に

あなたは仕事や人間関係ではリーダーシップを発揮するのに、恋愛となると大人しくなってしまいます。

そのため、相手を立てサポート役に回ることも少なくありません。

本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところもあるようですね。

もう少し自分の想いを彼に話すようにしましょう。そうすればあなたの純粋さが伝わり、普段と違うあなたの表情に驚き惚れ直すでしょう。

C:「後方正面」を選んだあなた……ホンネを言い合える関係を求める

あなたは恋をするといつもの自分と違ったもうひとつの性格が出てくるようです。

世間的には周囲の人達の期待に答えようとする優等生のあなたですが、本当に好きになった相手にはかなり本音をストレートにぶつけるところがあるようですね。

時として彼の痛いところをグサッと突いてしまうことも。

そのギャップもまた魅力なのですが、男子は傷つきやすい生き物。

もう少し言葉をオブラートに包んで伝えると、さらに愛され運がアップすることでしょう。

D:「後方左側」を選んだあなた……奥手でシャイだけど超一途

あなたは恋愛に対する興味関心はあるのですが、かなり奥手で恋に臆病なタイプ。

特に好きな相手に対しては、好意よりも恥ずかしさの方が先に立ってしまい、自分の気持ちを正直に打ち明けるのがためらわれるかもしれません。

恋の駆け引きも苦手なので、いつのまにかライバルに先を越されてしまうことも……。

しかし、あなたは誠実で誰に対しても分け隔てなく優しくできるため、異性からの好感度は抜群。もう少し勇気を出してみて。

おわりに

恋愛の傾向は、年齢や経験を重ねることで意外と変わってくるもの。

昔は明るくて楽しい人が好きだったのに、今はおとなしくて知的な人が好き、なんて人もいるのではないでしょうか。

そして、結婚を意識し始めるとマジメで堅実な人を志向したりして……。

恋愛に対する傾向は、あなたの価値観がそのまま反映されているということなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる