1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヤバイ、それ萌える…!男性がキュン♡とする女子の可愛い口癖3選

ヤバイ、それ萌える…!男性がキュン♡とする女子の可愛い口癖3選

  • 2020.5.3
  • 16794 views

普段、つい使いがちな言葉ってありますよね。ここでは、男子が可愛いと思う女子の口癖をご紹介します。どれも使いやすい言葉ばかりなので、もし気になる男性がいたら、口にしてみると彼の気を惹くことができるかも。

「あのね」

男性に話をする時に、女性が「あのね」と言ってから話すと、可愛く聞こえるみたいです。それに「あのね」は呼びかけの言葉でもあるので、いきなり話し始めるよりも、耳を傾けてもらいやすくなるメリットもあります。特に、男性におねだりする時や、聞いて欲しい話がある時には、使うと効果的な言葉でしょう。

また、語尾に「ね」が付いているので、女性らしさや優しい印象を与えることもできます。ですから、言い出しにくいことを口にしたり、謝罪の言葉を続ける際にも使いやすいです。さらに、いつも通りの話し方でも、最初に「あのね」を付けるだけで甘えたように聞こえるので、甘え下手な女性にもオススメです。

「めっちゃ」

「めっちゃ美味しい」や「めっちゃ楽しい」など、男性からもらった食べ物やデートの感想などで「めっちゃ」を使うと、胸キュンする男性が多いようです。そもそも、男性が女性に贈り物をしたり、誘ったりする時には、相手に喜んで欲しいと思っているので、ややオーバーリアクションで喜ぶ女性の方が好感度も上がります。

その点「めっちゃ」には「とても」という意味があるので「美味しい」や「楽しい」のような簡単な感想でも、ブレードアップさせて伝えることができます。それに「すごく」や「とても」よりも、ややくだけた言い方なので、親しみを感じる男性も多いようです。

「おねがい」

「おねがい」は、女子らしさを感じさせる言葉の一つです。欲しい物があったり、連れて行って欲しい場所がある時などに、言葉の最後に添えると、男性から可愛いと思われるでしょう。頻繁に使うと、男性から「また?」と言われることもありますが、女性から頼られて嬉しくない男性はいないので大丈夫です。

もちろん、お願いを叶えてもらった後は、きちんとお礼を言うことも忘れてはいけません。女性の嬉しそうな笑顔が見られれば、男性も喜ぶでしょう。また、女性が「おねがい」と言う際には、手を合わせる仕草や上目遣いと合わせて使うと、女性らしさをアピールできて効果的です。

男性が可愛いと感じる女性の口癖は「あのね」「めっちゃ」「おねがい」の3つです。「あのね」は、話を切り出す時に使います。「めっちゃ」は、「美味しい」や「楽しい」などの前に付けるだけです。「おねがい」は、おねだりの最後に添えて言います。どれも、男性の好感度が上がりやすいオススメの口癖です。

元記事で読む
の記事をもっとみる