1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対見ちゃう!男性が女性と会った瞬間「見てしまう部位」

絶対見ちゃう!男性が女性と会った瞬間「見てしまう部位」

  • 2020.5.3
  • 14765 views
undefined

人の第一印象は、見た目が9割。
しかも6秒で決まると言われています。

男性は女性と会った時、あるポイントをチェックして、「どんな女性か」を見極めているのです。
そこで今回は男が女性と会う時に「見ちゃう箇所」4つを紹介します。

(1)清潔感があるかどうか

パッと見た瞬間に目につくのが、その女性の清潔さ。
服がシワだらけだったり、汚れていたりすると「だらしない」という印象になってしまいます。

気になる彼と会う時はちゃんと身だしなみを整えるようにしましょう。

(2)髪のケアができているか

清潔感と似ていますが、髪をケアしているどうかでも第一印象は変わります。
せっかく可愛い服を着て、彼好みのメイクをしても、髪の毛がパサパサしていると残念な印象に。

ツヤのある美しい髪でいるために、定期的なヘアケアを心がけましょう。
いわゆるプリンの状態も幻滅ポイントなので、要注意。

(3)話をする時の表情はどうか

笑顔で会話ができるとそれだけで男性の好感度は上がります。
男性は女性と会話をする時、「ちゃんと楽しんでくれてるかな?」と相手の表情を気にしています。

「何を考えているかわからない」「なんか怒ってそう」な人よりも、ニコッと笑ってくれる人のほうが「楽しんでくれてる」「もっと仲良くなりたいな」と思うものです。
気になる彼を前に緊張してしまうかもしれませんが、話をする時だけは笑顔を忘れないでくださいね。

(4)礼儀やマナーがあるか

意外と見られているのが、女性の礼儀やマナー。
特に食事のマナーは必ずといっていいほど見られています。

食事のマナーは育ちが出てしまうものです。
男性は、将来を考える女性にはどこで食事をしても恥ずかしくない程度のマナーを持ち合わせて欲しいと願っています。

今一度、自分の食事の仕方を見直して、優雅な所作を身につけましょう。


男性はけっこう細かいところまで見ているものです。
気になる彼に好印象を与えるためにも4つのポイントを意識してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる