1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「可愛い」もアップデート!今ほんとにモテるのは何系女子?

「可愛い」もアップデート!今ほんとにモテるのは何系女子?

  • 2020.5.3
  • 1793 views

「可愛い」の定義も時代とともに変わっていきます。今どき男子が求める理想の女子像と、女性側が考えるモテ要素がズレていては本末転倒です。今の時代、本当にモテるのは一体、何系女子なのでしょうか?

男友達感覚で遊べるアクティブ系女子

良い意味で女子らしさがなく、男友達のような感じで気軽に遊べるアクティブ系女子が人気です。

一緒に登山やジム通いを満喫したり、郊外までキャンプに出かけたり、時には海や川でダイナミックなスポーツフィッシングを満喫したりと、カップルでワイルドな趣味を満喫出来る関係に今どきの男子は憧れています。守ってあげたくなる妹系女子よりも、今は一緒に平等な立場で遊び、関係性を深められる自立心あふれる、スポーツ好きな女性が大学や会社でモテモテです。

オタク趣味を理解してくれるアキバ系女子も人気

男性の中には萌え系アニメやいわゆる美少女ゲームやギャルゲーが大好きな方々がいます。サブカル系が流行る今でも、少しそういった趣味はカミングアウトしにくいものです。しかしアキバ系の趣味を持つ女性相手なら、オタク趣味をこっそりオープンしてもよいと男性側は感じます。

ギャルゲーやRPG、スマホの美少女ゲームなどを実際に心の底から愛するアキバ系女子は、オタク趣味をこっそりもつ男性陣から好感を持たれやすいです。世間でも女子でありながら男性向けのゲームや漫画を愛する方々は急増しています。自分のマニアックな話題を語り合える関係、そして否定せずに趣味趣向を受け入れてくれる女子が最近、巷で注目されています。

母性本能全快の年下女子も大人気

自分よりも年下の女性にべったり甘えてみたい、最近の男性はこんな願望をこっそり抱いています。普段ストイックな生活をしている男子ほど、その反動からか甘えたい願望が根強いです。

ポイントは年上のお姉さん的な女子ではなく、自分よりもやや年下な世代に癒してもらいたい、というところです。母性全快の癒し系女子こそ男性陣の注目の的です。頭をなでなでしてあげたり、落ち込んでいる時に優しい言葉で慰めてあげたり、ストイックな仕事ぶりをストレート褒めてあげられる女性がモテモテになっています。のんびりとした雰囲気がありながらも、どこか頼りがいがあり、母親のように弱い自分や素の自分をさらけ出して付き合えるタイプが男性陣から求められています。

モテる女子像は時代と共に変化

ひと昔前まではいかにも若い女の子らしい性格や趣味を持っている女性が男性陣からモテモテでした。ところが最近では男友達のような関係で付き合えるタイプ、オタクトークが気兼ねなく出来るタイプ、自分を優しく癒してくれる母性本能が感じられる年下系女性がモテモテです。女性側も価値観のアップデートが必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる