1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 玄関をおしゃれに飾りたい♡真似したくなる素敵な【玄関ディスプレイ】アイデア

玄関をおしゃれに飾りたい♡真似したくなる素敵な【玄関ディスプレイ】アイデア

  • 2020.5.3
  • 22372 views

玄関をおしゃれに飾りたい♡

玄関は毎日出入りする場所でもあるのできれいに整えておきたいですし、インテリア雑貨などを飾っておしゃれな玄関にしたいですよね。

そんな方は必見!今回は玄関のディスプレイアイデアを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

玄関のおしゃれなディスプレイアイデア

ドライフラワーを飾る

スワッグのような束を飾るのも素敵ですが、ドライフラワーをちょこっとずつ飾るのも素敵ですね。

小さな小瓶に少しずつ飾れば、よりナチュラルで可愛らしい雰囲気になります。

高さのあるフォトフレームを一緒に飾ると、バランスがよくなりますね。

テーブルと3段ラックを置く

木製の3段ラックとテーブルを置き、フラワーベースとお花を飾っています。

広さがある玄関の場合、このようにラックを取り入れるなどしても素敵ですね。

玄関にドライフラワーやお花、観葉植物を置くと華やかさがUPします。

枝ものを立てかける

玄関に枝ものを立てかけて飾るというアイデアもおしゃれですね。

立てかけて飾る場合には、小さめのものより大きめのものを飾るとインパクトがあります。

また手前側には天井吊りワイヤーを取り入れ、スワッグを飾っていますね。

おしゃれな掃除用品はあえて見せて収納するのもGOOD。

ラダーハンガーを置く

ラダーハンガーを立てかけ、ここにスワッグやインテリア雑貨を吊るすのもおしゃれです。

ラダーハンガーは置くだけでおしゃれに見えますし、バッグや上着などを吊るして収納できるので便利ですね。

インテリアとしても収納家具としても使えるのでおすすめです。

大きめの観葉植物を飾る

玄関を入ってすぐの場所に、大きめの観葉植物を飾るのも素敵です。

小さめの観葉植物でも十分おしゃれですが、大きいサイズのものなら1つでインパクトがあります。

壁面にはリースを飾り、ドアのかっこいい雰囲気とナチュラルさが融合されて素敵な玄関に。

おしゃれなミラーを飾る

丸い形の壁掛けミラーはトレンドのアイテムなので、玄関に飾るのもおすすめです。

おしゃれになるだけではなく、お出かけ前の最終チェックもできるところが魅力。

アートポスターを立てかける

アートポスターを玄関に立てかけて飾るというアイデアもおしゃれです。

小さいサイズのアートポスターは靴箱の上に飾ったり壁に掛けたりしても素敵ですし、大きいサイズであれば壁掛けでも床置きでも素敵。

インテリア雑貨をコンパクトに飾る

ガラス製のディスプレイ棚にはアートポスターやインテリア雑貨を飾っていますが、詰め込みすぎず余白を意識して飾るとバランスがよくなりますね。

飾り棚などに飾るときには、立体感が出るように高さの違うもの同士を組み合わせるとバランスが良くなります。

イスやトランクを置く

玄関先にイスやトランクを置いて、まるでお店のようなディスプレイになっていますね。

茶系で色を統一すると、温かみのあるナチュラルな雰囲気になります。

WELCOMEボードを置いたりするのも、カフェ風のインテリアが好きな方におすすめ。

ガーデニングテーブルを置く

玄関の空いたスペースにガーデニングテーブルを置き、洋書やグリーン、アロマディフューザーなどを飾っていますね。

コンパクトサイズのガーデニングテーブルなら、場所を取らずすっきり飾れます。このように飾る場所があると、玄関がより素敵になりますね。

まとめ

今回はおしゃれな玄関のディスプレイアイデアを紹介いたしましたが、個性がある素敵な玄関ばかりでした。

玄関は各家庭によって広さも作りもバラバラですが、ぜひ気分が上がるように飾ってくださいね。

元記事で読む