1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男はやっぱり鈍感だ!!初めてのお家デートの前に彼に処分をしておいてほしいモノ

男はやっぱり鈍感だ!!初めてのお家デートの前に彼に処分をしておいてほしいモノ

  • 2020.5.2
  • 15355 views



初めてのお家デート! 大好きな恋人とまったり楽しい時間を過ごしたいものですよね♪


でもお家デートって密室した空間だからこそ、お互いに遠慮がなくなり、ケンカが起こりやすいともいわれています。


せっかくのデートだから意味のない嫉妬をして、彼に不機嫌なところを見せたくない。
とはいえ、「元彼との写真、私の見えない場所においといてよ」なんて、嫉妬深い女と思われてしまいそうでなかなか言い出しにくいものですよね。


ということで、鈍感な彼にぜひ読ませてあげたい「お家デートの前に処分しておいてほしいものリスト」をご紹介します。彼と仲良く読んで、不要なけんかを未然に防いでね♪


消すべきは「元カノの存在」

女性は男性以上に嫉妬深い生き物。

お家に招かれるというのは、「特別な存在になれた」という満足感がある一方で、男性が鈍感であるがゆえに、前の恋人の存在がついつい目にはいってイライラしてしまう、微妙な空間なのです。


彼女が大切な存在であると心から思うのであれば、無駄な嫉妬心をかき立てるモノたちは、処分するか見えない場所へしまっておきましょう。

手紙

新しい恋人ができると、過去の恋人のことをすっかり忘れてしまう女性と比べて、男性は恋人ができても過去の恋人との思い出は大切にしたいと思うもの。

そのため、手紙はなかなか捨てられないという方も多いかと思います。


無理に捨てろとはいいません。ただ、捨てられないのであれば、絶対に彼女の目の届かない場所へそっと閉まっておきましょう。

お箸やマグカップ

お揃いのマグカップ、色違いのお箸などは、女性としては気になるもの。

嫉妬深い女だと思われたくないから、「食器買い替えて」なんていえないけれど、食事のたびに嫌な気持ちにさせていることだってあるんです。


明らかにカップルっぽいデザインの食器を使っている場合は、処分してしまった方がいいでしょう。

プレゼント

男性が自分では買わないだろうと思われる、ぬいぐるみやキャラクターもののインテリア小物もちょっと気になるかも。

もし前の恋人からもらったもので何の思いもないけど捨てるのはもったいない・・なんて時には、彼女に「これ自分で買ったの?」と聞かれたときに、「サークルの友達から誕生日にもらった」などと、きちんと「思いやりのある嘘」をつけるようにしておきましょう。

化粧品や女性用のシャンプー

洗面所まわり、大丈夫ですかー?

女性用のシャンプー、クレンジング、化粧水・・捨てましょうね。


せっかくラブラブお風呂タイムも、一気に微妙な空気になってしまいます。


シーツ

少しお金はかかりますが、やっぱり新調しておきたいですね。 何もベッドを買い替えろと言っている訳ではないのですからー★


ベッドに座ったら、血が付いてた・・なんて、そんな悲劇は回避したい!




スマホの中身

お家では携帯を机の上に置きっぱなしにする方も多いですよね?

トイレにいったり、うたた寝したり・・そんなちょっとした時間に恋人にスマホチェックされちゃうことって多いんです。


うっかり過去の恋人とのラブラブ写真を残しておいたりなんかしたら、もう彼女もがっかり!





おわりに

いかがでしたでしょうか?

楽しいお家デートをお過ごしください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる