1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔に自信がない女子でもOK!モテ女になる方法とは?

顔に自信がない女子でもOK!モテ女になる方法とは?

  • 2020.5.2
  • 30679 views

「もっとかわいく生まれたかった・・・」「かわいければ、モテるのに」 そう言いながら、鏡を見つめてしまうアナタ。 今回は、そんな「顔に自信が持てない・・・」と悩む人が、いますぐやるべき事を取材をもとにまとめました。これを実行して、モテ女への階段を駆け上がりましょう!

一箇所でも好きになれるパーツを目立たせよ

「自分の顔が嫌いだったんだけど、友達から肌質を褒められてからは、スキンケアに凝っています。顔は変えにくいけど、肌質なら変えられるし!」(22歳/学生)


「目が小さい」「鼻が低い」「唇が厚すぎる」・・・・・
あなたの悩みは何でしょうか?
まずは鏡を見て「ここはかわいいかも」と思えるパーツを見つけて。
まつげの長さは?くちびるの色は?
1つは見つかるはず。そこを目立たせるメイクを。
意外と見落としがちなのは肌!肌がきれいなことは何よりの強みです。


コンプレックスを隠すこともメイクで出来ますが、
長所を伸ばすことが、何より大切。

髪が印象をキメると心得よ

「美容師さんに「任せとけ!」と言われ、お任せの髪形にしたら、彼氏ができたんです!」(19歳/学生)


顔にコンプレックスの強い人は、髪の重要性を忘れがち!
「美人」といわれている人でも、意外と髪の毛で顔の形を
ごまかしているものです。
また、他人からは、意外と後姿を見られています。
うるうる、サラサラヘアになれるように。ヘアケアをサボっていませんか?

性格を良くするより、キャラ立ちせよ

「ちょっとぽっちゃりでも、いじられキャラとして個性をもったら、ぽっちゃり好きの人たちが寄ってくるように!」(26歳/医療系)


よく、「ブスでも性格が良ければいい」という意見を耳にします。
もちろん、それも一理あるのですが、
誰にでも好かれようと、いきなり「みんなに優しい私」になる必要はナシ。


まずは、自分が何に興味があって、どんな個性を持っているか?など、
自分の内面の特徴、それを見つけること。


好きなファッションがあるならそういう服を着ればいいし、
スポーツや音楽に打ち込みたければ、そうしましょう。


自分の「個性」「キャラクター」を見つけることで、周囲の人への接し方も決まります。
自分を大事にする人こそ、周囲に優しくなれるのです。

美人にコンプレックスを持つなかれ

「上ばっかり見ない!キレイな人をひがまない!後ろ向きのブスより、前向きブスのほうがいいです」(22歳/専門学校)


ブスだから、美人とは絡みにくい。。。などという意識は今日、捨てましょう。
美人と言われる人でも、ただの女子、アナタと一緒。


用事がなければ話さなくてもいいし、聞きたいことがあれば話しかけましょう。
美人にコンプレックスを抱いて、意識する必要はありません。
自分を卑下するキモチが、あなたのキレイを邪魔します。


ただ、「こうなりたいな」というお手本になる美人女子がいれば、
仲良くなって、マネしてみて。

そんな男子は「こちらからお断り」せよ

「顔で判断する人はこっちから願い下げ。」(20歳/学生)


「オレ、ブスとは話したくねー」と言う男子、よく見て下さい。
絶対に彼はブサイクです。


自分の外見がイマイチな人ほど、異性の美醜にこだわるもの。
そんなヤツらは、無視です。彼らにモテる必要は限りなくゼロ。


また、イケメンが美人と交際しているとは限りません。
「あれ?意外と・・・」という子と付き合ってはいませんか?
本当のイケメンは、女子の外見にこだわりません。

それでもまだ悩んでしまうアナタ

どうでしょうか?上記の方法をトライしてみたけど、
「まだやっぱり・・・」悩んでいる人はぜひTwitterなどでコメントくださいね!


ブスでも彼氏は切らさない!そんな私が一緒に解決策を考えていきます♪


元記事で読む
の記事をもっとみる