1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寝ても覚めても君なんだ…♡男が本能で好きになる女性の特徴4選

寝ても覚めても君なんだ…♡男が本能で好きになる女性の特徴4選

  • 2020.5.2
  • 3921 views
undefined

何故か男性にモテる女性っていますよね。
容姿端麗ってわけではなくても、お話が特別上手じゃなくても何処かそういう女性には共通した魅力があるはずで、男性にも何かしら男性が惹かれる共通のポイントがあるはずです。

それを取り入れて今日から貴方もモテ女になりましょう。

(1)若さは大切、でも年齢だけじゃない

男は若い女が好きとよく言われますが、粗方間違ってはいません。
何故なら子孫繁栄という動物的本能が、子どもを産める体を求めてしまうからです。

無意識的な部分なので、子どもが欲しい欲しくないに関わらず若いと感じる人に魅力を感じます。
年齢が若い方が良いのは確かなのですが、それだけではなく若さを感じられれば惹かれると言うことです。

(2)年齢じゃない若さってどうすればいいのか

誰だって歳は取ります。
でも、30代や40代それ以上の人でもモテる人っていますよね。

それは、その人が持っている「ツヤ」です。
肌や髪または爪や唇など、ツヤがある方が同じ年齢でも若く感じるものです。

男性は、無意識的に若い人に目が行くという子孫繁栄の本能的特性を利用しちゃいましょう。
それぞれのパーツのケアとお化粧の仕方次第でグッとモテ度は上がりますよ。

(3)赤を取り入れてドキドキさせる

闘牛に赤の旗が使われるのは、その色に興奮するからです。
多くの動物は、赤に共通してドキドキとか高まりを感じやすいと言うことは数々の研究でわかっています。

そしてドキドキは好きという感情を生ませる重要な要素である、それ故この色を利用する事で気分の高揚を促す事がポイントと言うわけです。
ファッションやメイクに赤を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(4)凹凸のあるボディとチラ見せ

男性は、子孫繁栄とそれと関係して性欲の本能的性質によって健康的で性的興奮を覚える肉体を求めてしまいます。
したがって、程よく丸みがあり女性らしいボディラインに惹かれやすいです。

また、見えそうで見えないという性的及び心理的好奇心をそそる姿にドキドキ、興奮します。
この感情は、恋に発展させる為に重要な要素なので意識してボディメンテナンスや洋服選びをしていきましょう。


ここまで、男性の本能的作用を利用して視覚刺激で気を惹かせる方法を紹介しました。
何故視覚なのかというと、人は最終的には性格やその他の要素なのだけれど「この人を知りたい」とか「仲良くなりたい」と感じる為の要素には視覚からの情報はその判別に大きな割合を占めるのです。

だからこそ、男性が本能的に惹かれる事が大切なポイントで、モテる女性は無意識的にもこれを抑えている事が多いです。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる