1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハンパなく嬉しい♡彼がひそかに喜ぶ「彼女にしてほしいこと」

ハンパなく嬉しい♡彼がひそかに喜ぶ「彼女にしてほしいこと」

  • 2020.5.2
  • 12519 views
undefined

男性がとった何気ない行動が彼女を喜ばせる場合があるのと同様に、彼女が意識せずに行った言動で男性が密かに喜んでいることもあります。
なかなか交際相手を喜ばせられずに悩んでいる女性は、男性がどんなことをされると喜んでいることが多いのかを知ることが解決のヒントとなるでしょう。

(1)頻繁に気遣ってくれると喜んでいることが多い

男性は、彼女に普段と様子が違うことに気付かれると嬉しくなることが多いです。
仕事や私生活でつらい出来事があったときに気遣うような言動をしてくれると、つらさがやわらいだり、やる気が出てくることが少なくありません。

ときには一緒にいるときの何気ない行動でも、男性が「自分に気にかけてくれている」と感じてくれることがあります。

(2)料理を振る舞う女性に喜びを感じる男性はとても多い

日本では、とりわけ料理が得意な女性は高く評価される傾向にあります。
特に外食を頻繁にしがちな男性だと、どちらかの自宅で女性に料理を振る舞われるととても喜んでいることが多いです。

料理がぜんぜんできなくても、努力したことが男性につたわれば、たとえ見た目や味が良くなくても喜んでもらえる可能性があります。

(3)甘えさせてもらえると嬉しい気持ちになる男性も多い

付き合っている彼女に甘えたくなるのは男性にとっても同様で、甘えたい時に思う存分甘えさせてあげると喜ぶ男性はとても多いです。

甘え方によっては彼女がドン引きしてしまう場合がありますが、人目につく場所ではしないような人懐っこい振る舞いをしてくるのは、それだけ彼氏が彼女が信頼をしている証でもあります。

(4)ちょっとしたことでも褒められると男性は嬉しい気持ちになる

人間は年齢を重ねると他人に褒めてもらう機会が少なくなり、ほんの些細なことでも褒めてもらえると嬉しい気持ちになります。
男女の交際でも同様で、女性が彼氏の何気ない言動やちょっとした変化を褒めると、言われた男性は内心喜びを感じるものです。

褒めることはお互いに良い効果を生む場合が多いので、気がついたことがあったらほめてみましょう。


男性が彼女にされる喜ぶ言動には「気遣いをみせる」、「料理を振る舞う」、「甘えさせてくれる」、「ちょっとしたことで褒めてくれる」などがあります。

男性をなかなか喜ばせられずに悩んでいる女性はこれらを参考にすると良いですが、あまりにも露骨だったり過剰だと「余計なお世話」と思われてしまう可能性があるので注意しましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む