1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【聞き逃し注意】女性が「好きな人だけ」にしか言わない言葉って?

【聞き逃し注意】女性が「好きな人だけ」にしか言わない言葉って?

  • 2020.5.2
  • 3105 views
undefined

「この台詞から、好きって気持ちが伝わらないかな……」
女性は、本気で好きな男性に対して、どのような言葉をかけることが多いのでしょうか。

そんな今回は、女性が本命相手にだけしか言わない台詞についてご紹介いたします。

(1)「〇〇さんの彼女、羨ましいな」

「付き合いたい」アピールをほのかに感じる、「〇〇さんの彼女になる人……羨ましいな」の一言です。
とろんとした目で見つめられて言われるなら、かなりの確率で脈あり!

「告白してほしい」OKサインと見ることも。
どうでも良い男性には、お世辞でも決して口にしない台詞です。

(2)「私たち似ているかも」

好きな音楽、映画、趣味がぴったり合う。
まるで運命と言わんばかりの「私たち似ているかも」の台詞です。

「私たち、付き合ったらきっと相性ぴったりだね」とした、ニュアンスが含まれていることも!
少しでも嫌悪感がある男性に対しては、性格が似ていても決して口にすることはありません。

(3)「電話しても良い?」

LINEのやり取りをする中、話も盛り上がり、意を決したように言われる。
「電話しても良い?」の一言です。

女性は「好意を持つ男性に対して」電話に誘うことが多いです。
「頼りない」「沈黙になるのが怖い」と感じている相手には、自分から電話に誘うことは、あまりしません。

特に用事もない、おしゃべり電話に誘われるなら、かなりの確率で脈ありです。

(4)「〇〇さんのそういうところ良いなって思う」

それって告白?
好きのニュアンスが伝わる。

「〇〇さんのそういうところ本当良いよね」の台詞です。
あえて「好き」を使わずに、褒めるテクニック!

「私の気持ちに気づいて!」とした乙女心も感じます。
興味のない男性には、勘違いされやすい台詞のため、お世辞でも口にすることはありません。


女性は、気になる男性に対して「電話しても良い?」と誘ったり、互いに似ている部分を強調することが多いです。
気になる女性がいる方は、ぜひ「女性が好きな人にだけしか言わない言葉」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる