1. トップ
  2. グルメ
  3. 会えないからこそ「律義さ」を届けたい!【母の日】に彼ママ用プレゼント4選

会えないからこそ「律義さ」を届けたい!【母の日】に彼ママ用プレゼント4選

  • 2020.5.2
  • 25452 views
undefined

彼のお母さんに「母の日のプレゼント」を贈りたい。
会うことはできないけど「律義さ」をしっかり届けたい。

そんな女性に向けて、彼のお母さんに送るおすすめアイテムをご紹介していきます。

(1)特別なタオルやハンカチ

タオルやハンカチなら、何枚あっても重宝します。
母の日に渡す場合は特別でリッチなアイテムを選ぶのがポイントです。

オーガニック素材やブランドタオルなど、こだわったアイテムにするとGOOD。
タオル・ハンカチ類は消耗品だからこそ、安いアイテムを選びがちなので、良い品をもらえると嬉しく感じます。

(2)お茶・紅茶・コーヒー

飲み物も毎日消費するからこそ、実用的で嬉しいアイテム。
新茶のシーズンは5月から7月なので、タイムリーで渡すことができますよ。

また、スイーツが好きなお母さんなら、紅茶やコーヒーもおすすめです。

(3)お菓子や果物

お母さんの好みが分かっている場合、お菓子や果物も良いですよ。
チョコレート好きなお母さんに高級チョコを贈ったり、果物好きなお母さんに旬のメロンやサクランボを贈ったり。

ただし、お母さんの好みでない限りは、出来る限り日持ちするアイテムを選ぶのがベターです。
彼にこっそり好みを聞き出すのも一つの方法といえます。

(4)お花は「プリザードフラワー」で

生花は枯れないように世話をするのが大変。
普段お花を飾っていないお家だと、花瓶などから購入することになります。

こうした問題を解決するのが「プリザードフラワー」です。
特別な手入れは不要なのに、綺麗な状態を長くキープできるので、ぜひお花を贈る際には検討してみましょう。


お母さんにプレゼントする時は、お母さんの好みに合わせたアイテムをセレクトできると好感度が上がりやすくなります。
彼からこっそり情報を聞き出したりして、満足いくプレゼントを選びましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む