1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新商品も登場♪家の中を整えてくれる【ダイソー】でおすすめの収納グッズ

新商品も登場♪家の中を整えてくれる【ダイソー】でおすすめの収納グッズ

  • 2020.5.2
  • 66960 views

ダイソーで収納グッズをGET♪

家の中を整えるのに収納グッズは必要不可欠ですよね。今回はダイソーで手に入る便利な収納グッズを紹介させていただきます。

インスタグラムで人気の商品、新しく登場した新商品など使える収納グッズがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダイソーでおすすめの収納グッズ

整理トレー

無印良品の収納グッズとよく似ている整理トレーですが、コスパの良さを考えるとダイソーがおすすめです。

仕切りもついているので、細々した小物を収納するのに最適。

デスク内や引き出しの中の収納に使えば、ごちゃごちゃ感がなくすっきりさせられますよ。

コスメケース

透明なコスメケースはメイク用品を収納するのに便利なアイテムです。

左側は大きめのアイテム、右側にはペンタイプのアイテムを収納できるようになっています。

コスメだけではなく筆記用具やお薬なども収納できますし、目立たないシンプルなデザインなのでおすすめです。

カトラリー整理トレー

スプーンやフォーク、箸などのカトラリーや細々した小物を収納するのにぴったりなのが、ダイソーのカトラリー整理トレーです。

キッチンは意外と物が多い場所なので、収納ケースを使って細かく分けて収納するのがおすすめ。

小さいサイズは2個で100円と安く手に入るので、カップボードの収納にぴったりです。

折りたたみコンテナ

500円商品の折りたたみコンテナは、使わないときには折りたたんで収納しておける便利なアイテムです。

アウトドアテイストのかっこいいデザインなので、家の中の収納にも使えますよ。

意外と大きめサイズなので、収納するものを選びません。アウトドアシーンでも大活躍してくれます。

吊り下げシャツ収納

吊り下げシャツ収納はハンガーパイプに吊り下げて収納ができる便利なアイテムですが、シャツ収納に使えるだけではありません。

書類やプリント、チラシなどを収納するのにも使えるんですよ。スリムなので省スペースで収納できるところがポイントです。

3段引き出しケース

1つ200円の3段引き出しケースを使ってアクセサリーを収納しているそうです。

中の仕切りは無印良品のアイテムですが、このように組み合わせて使うとアクセサリーもすっきり。

また単品で使うこともできるので、文房具をまとめて収納するのもおすすめ。

ケース同士をスタッキングできるところもポイントです。

積み重ねボックス

ダイソーの積み重ねボックスは無印良品の商品と似ているだけあり、とても人気のある商品です。

比べてみても遜色がないくらい優秀ですよね。

いろいろなサイズ展開があるのですが、仕切りがついたこちらのケースは薬など細かいものを収納するのに便利です。

スクエア収納ボックス

スクエア収納ボックスは蓋をすれば、ボックス同士を積み重ねて収納できるところが魅力です。

しかもスクエア収納ボックスはシンプルでサイズも大きくたくさん収納できるので、子供のおもちゃやストックなど収納できるものも多いのが特徴です。

ワイヤーバスケット

おしゃれなデザインのワイヤーバスケットは300円ですが、とてもおしゃれなデザインなので見せて収納したい場所に使うのがおすすめです。

モノトーンカラーなので、インテリアの邪魔をせず馴染んでくれます。

また通気性も良いので、玉ねぎやじゃがいもなど野菜を収納したりするのもGOOD。

シンプルストレージ

新商品のシンプルストレージという収納ケースは、持ち手の部分がくぼんでいるので手をかけて出しやすいというメリットがあります。

棚や吊戸棚、冷蔵庫の収納にも使えますね。ホワイトとグレーというシンプルなカラーなので、すっきり収納できます。

まとめ

今回はダイソーで手に入る収納グッズを紹介いたしましたが、使ってみたくなるアイテムばかりでしたね。

インスタグラムでも人気のある収納グッズもたくさん揃っているので、ぜひ皆さんもチェックしてください♪この機会にぜひ暮らしを整えてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる