1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「丸いモノ」といえば何をイメージする?あなたの癒やし度を診断

「丸いモノ」といえば何をイメージする?あなたの癒やし度を診断

  • 2020.5.2
  • 9614 views

モテる女子の特徴として挙げられるものと言えば、やはり“癒やし系”であると言えます。

癒し系であるというだけで、モテ要素を見にまとっているのと同義なのです!

そこで今回は、“丸いモノ”と言えば何を連想するかによって「あなたの癒やし度」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.次のうち、“丸いモノ”と聞いて連想するのはどれですか?

A:地球儀
B:ボール
C:コイン
D:時計

この心理テストで診断できることは「あなたの癒し度」。

深層心理において“丸いモノ”は、あなた自身の中にある円満さのイメージと密接だと言えます。

そして、丸い形状から連想するアイテムは、あなたが周囲に対してどのような態度をとる傾向があるかを推し量ることができます。

そのため、丸いモノと聞いて思い浮かべるものによって、あなたの癒し系度がわかるのです。

A:「地球儀」を選んだあなた……癒し系指数75%

あなたは、ひとりの時間を楽しむインドア派だと言えます。マイペースで人見知りなため、交友関係はわりと狭く深いかもしれません。

でも、あなたはどんなことに対しても、真面目にコツコツと取り組む誠実な性格の持ち主。

恋人に対してだけは、心をオープンにして笑顔で接することができるため、好感度もバツグン!

自分だけに向けられる愛情に、彼も特別感を覚えるはず。彼だけの可愛い癒し系女子でしょう。

B:「ボール」を選んだあなた……癒し系指数20%

心身ともに健康的なあなたは、アクティブ派で体を動かすことが好きだと言えます。

あなたは燃える炎の如く前向きな恋を好む性格なのかも。ただ、そんなあなたの明るさに疲れてしまう男子がいるのも、また事実。

大勢の中にいてもわりと目を引く存在で存在感があるため、エネルギーのない男子にとっては脅威に映る場合も。

あまりに何でもストレートに表現しすぎるからか、時として恋人を傷つけてしまうこともあるかも。

癒し系と言うよりは、励まし系かもしれませんね。

C:「コイン」を選んだあなた……癒し系指数55%

あなたは、頭がキレて頼られるお姉さん的存在。

博愛主義な一面を持ち合わせているため、世のため彼氏のために自分が出来ることを精一杯やろうとする、高い理想をもっているでしょう。

恋人の意見に耳を傾けられる上に、自分が「今」何をなすべきかをいつも探っているところが。

そのため、理想を叶える意欲に燃えている人だと、恋人からも思われているはず。

ただ、恋愛に対して驚くくらい清純な夢を持っているため、一緒にいて癒される反面、マジメさを求められるようで少し窮屈かも。

D:「時計」を選んだあなた……癒し系指数90%

あなたは優しさあふれる雰囲気の持ち主で、場を和ませる性格でしょう。

とても親切で面倒見が良い人だと、恋人からも評判が高いはず。空気が読めるため恋人に安らぎを与えられるあなたは、典型的な“癒し系”。

ただ、優しすぎる性格から、彼から頼まれると断りきれずに損をしてしまうことも。

自分の気持ちをハッキリ言うことが苦手みたいなので、いつも流される傾向にあるのかもしれません。

でも、本気になれば大胆に変身!何でもできてしまうところもあります。

おわりに

多くの男子は、社会の中で比べられたり競争するような環境に身を置くことが通常です。

そのため、どうしても女子に対して優しさや包容力と言った“癒やし”を求めてしまうのです。

愛らしくて穏やかな女子と一緒にいることで、「また頑張っていこう!」と奮起できる……だからこそ男子は癒やし系を好むのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる