1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって私のこと…? わがままな彼女から脱却する方法4つ

これって私のこと…? わがままな彼女から脱却する方法4つ

  • 2020.5.2
  • 5738 views

理想の彼女になりたいのに、彼氏の前ではわがままになってしまう……。そんな悩みを抱えている女性も少なくありません。そこで今回は、わがままな彼女から脱却する方法をご紹介します。ステキな彼女になることができたら、彼氏も惚れ直してくれるかも!?

1. 軽い運動をしてみる

彼氏に対してわがままを言ってしまいそうになったときは、ストレッチや筋トレなど軽く運動してみましょう。「運動とわがままにどんな関係があるの?」と不思議に感じる人もいると思いますが、体を動かすことによって頭がすっきりすると、自然と人に優しくなれるのです。
彼氏にわがままを言ってしまうのは、あなたのストレスを受け止めてくれる彼氏に甘えてしまっているから。運動によってストレスを発散できたら、彼氏に対してわがままになってしまうことも減るでしょう。

2. 言動を一旦我慢してみる

外では我慢できるのに、なぜか彼氏に対してはわがままの歯止めが効かない……。そんな悩みを抱えているなら、言動を一旦我慢してみてください。まずは冷静になるところからスタートです。
一度立ち止まったら、自分が言おうとしていることや彼氏の様子、置かれた状況がよくわかるはず。友人や職場の人なら我慢できるのに、なぜ彼氏に対しては我慢できないのか。それを改めて考える機会を作りましょう。

3. 感謝していることを思い浮かべる

ひと口にわがままと言っても、可愛く愛されるわがままもあれば、自己中心的で嫌がられるわがままもあります。あなたのわがままが後者なら、彼氏に嫌われる前に対処しなければいけません。
そこでおすすめしたいのは、彼氏に対して感謝していることを思い浮かべることです。仕事でミスして落ち込んでいるときに励ましてくれたこと、誕生日にプレゼントを抱えて迎えに来てくれたこと……。普段は忘れてしまっている感謝の気持ちを思い出すと、わがままを言ってしまう自分が恥ずかしく思えてくるはずです。

4. 彼氏との未来を想像してみる

彼氏にわがままを言ってしまうのは、彼氏に素を見せることができているということでもあります。しかし、それを放っておくと彼氏に愛想を尽かされることも……。彼氏との将来を真剣に考えているなら、きっとわがままを我慢できるはずです。彼氏との未来を想像したとき、どんな景色が見えましたか?
優しく微笑む彼女でいたいなら、わがままを言っている場合ではありません。理想の自分になれるように、何らかの目標を作ってみるのもおすすめです。

わがままの原因を見つめてみよう!

何でも言う事を聞いてくれる彼氏への甘えから、ついわがままになってしまう女性たち。可愛いわがままならOKですが、自分でも扱いきれないわがままに振り回されているなら注意が必要です。
この機会に、わがままになってしまう原因を真正面から見つめてみませんか? 自身の満たされない心を、彼氏にわがままを聞いてもらうことで満たそうとしていませんか? 自分の心を自分で満たせるようになったとき、あなたは理想の彼女像に近付けるのかもしれませんね!

元記事で読む