1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当は甘えん坊なんだね♡男ウケ間違いなしの「ギャップ萌え」4つ

本当は甘えん坊なんだね♡男ウケ間違いなしの「ギャップ萌え」4つ

  • 2020.5.2
  • 31701 views
undefined

その人の意外な一面というのは、知ったときに魅力的に見えることもあります。
いわゆるギャップ萌えと呼ばれるものがそれです。

付き合うようになったきっかけがそうした意外な一面を知ったときという男女もよく居ますが、男ウケするギャップ萌えにはどんなものがあるでしょうか。

(1)デートのときは呑気そうで職場ではしっかり者

いつもデートで会っているときは、待ち合わせ時間に遅れて来たり落ち合う場所を間違えたりとうっかり者の彼女が、職場では同僚に頼られるような存在だったりすると魅力的です。

たまたま彼女が仕事をしている現場に出くわし、テキパキ指示を出していたりすると惚れ直したりするものです。
普段からは想像できないキリッとした表情にギャップ萌えしますね。

(2)見た目は派手なのに作る料理が家庭的

出かけるときの服装はハードなデザインで髪型も化粧もキッチリ決めて来るのに、作る手料理が家庭的なものだったりするととても男ウケするギャップ萌えを感じますね。

特に食材や調理法が凝ったものではなく、冷蔵庫に残っている材料で手際よく作ってくれたりすると最高です。
将来、一緒に生活することも想像してしまう魅力があります。

(3)か弱く見えるけどいざとなるとテキパキ

着ている服はフリルやレースがついている女の子っぽいものが多く声も小さめで大人しいのに、いざとなると要領よく行動するようなギャップも女性の魅力です。

たとえば、台風が急接近して防災の準備をしなければいけないときに、必要な物を迅速に買いそろえたり避難場所をきちんと把握していたりすると、しっかりしているなと感心します。

(4)普段はクールなのに本当は涙もろい

すぐ泣いてばかりの女性は男ウケしないかもしれません。
でも、反対にいつもはクールであまり感情を顔に出さないのに、映画などを見たときに涙を流すような子にはギャップ萌えを感じます。

いつもは強がっているのに自分には素直な一面を見せてくれたんだと思い、守ってあげたくなります。
ここぞというときにだけ女性のか弱さを見せるところに惹かれるのかもしれません。


完璧な人間などいなくて、誰でも何処か弱い面を持っているものです。
そういう知られざる一面を見たときにギャップ萌えを感じるのは、自分には心を開いてくれてるんだと感じるからでしょう。

もしかしたら、好きな人の前で素直に行動できたときに自然とギャップ萌えを感じさせているのかもしれません。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる