1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合鍵なんてもってのほか!彼氏が嫌がる「お家デートの行動」

合鍵なんてもってのほか!彼氏が嫌がる「お家デートの行動」

  • 2020.5.2
  • 19721 views
undefined

お家デートっていつもより距離感が近づくため、気が緩んでしまって彼氏をゲンナリさせてしまうことがあります。
くつろいでいるからこそ気をつけたいのがそう言った振る舞いですね。

そこで今回は、彼氏が嫌がる「お家デートの行動」4選ついてご紹介します。

(1)いつもよりガサツな印象……

『休日のおじさん見てるみたいで嫌でしたよ』(26歳/飲食)

お家デートでまず気をつけたいのがこの「リラックスしすぎ問題」です。
気の緩みどころか、人に見せられないような醜態を晒してしまうのは絶対にNG!

くつろいでいるのはいいのですが、最低限の女性らしさは保つようにしましょう。

(2)勝手に部屋の中を物色……

『机の中とか普通見ます?……』(26歳/インテリア)

彼のプライベートを知りたい気持ちは十分わかります。
ですが、彼の許可なしに部屋の捜索を始めてしまうのは絶対にNG!

そんな姿を見てしまったら彼の頭には「絶対将来スマホも全部見られるな……」なんて思われてしまうことでしょう。

(3)大声で笑う

『夜だし、近所のこと考えて欲しいよね』(30歳/教師)

隣家が離れているような特殊な状況でない限り、大声を自宅で出すのは避けておいた方が良いでしょう。
非常識なほどの大声で笑う声は、近隣の反感を買いますし、後で彼も謝らなきゃいけないかも……なんて不安を煽ってしまいます。

(4)部屋の文句を言う

『そりゃあ狭いけどそんなこと文句言うわけ?』(28歳/商社)

思ったことをなんでも言い合えるような距離感で接することは素敵なことです。
ですが、彼の気分を害するゆなことを平気で言ってしまうのは絶対にNG!

そのデリカシーのなさに、彼も別れを意識してしまうことでしょう。
言いたいことは相手の気持ちをしっかり考えて、不快な気持ちになることのないように細心の注意を払ってから発言するようにしてください。


彼が嫌がってしまうことをしてしまうと、せっかくのお家デートも台無しです。
そんなことにならないように、この記事を参考にしてください。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む