1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【休校中の宿題】 「ノルマ達成でご褒美」を提示してみた結果、わが子の反応は?【4人の子ども育ててます 第91話】

【休校中の宿題】 「ノルマ達成でご褒美」を提示してみた結果、わが子の反応は?【4人の子ども育ててます 第91話】

  • 2020.5.2
  • 25930 views

1回目の休校延長のあとに、保護者が小学校まで宿題をとりにいくことがありました。

わりとどっさり出たので計画的にやらないと終わりそうもない!

休校の日数と宿題の量を計算して、1日これだけやればいいというノルマを決めることに

ノルマが終わったら自由時間ということにしました。


「終わったら自由!」というごほうびシステムなのでやる気が出るかな?と思ったのですが…


次男は毎日午前中にノルマ達成!!

そのあとはゲームをしたり、動画を見てダンスを踊ったり、漫画を読んだりしています。

そして次女はというと…



とにかくやらない!!

もともと、宿題をなかなかしない傾向だったのですが休校になってそれが謙虚に表れてる気がしますね…。

そこで、ごほうびの内容を提示してみます!!



全然効果がない…。

とにかくとにかくさぼることしか考えてなーい!!!


ある意味、ごほうびにつられず意思が強いというのだろうか…?

さて、本日次男次女の通う小学校でまたまた休校延長が決定しました。

5月中旬頃まで延長で、その後もどうなるかはまだわからないそうです。

今後はネットでのオンライン授業なども視野にいれてるそうです。

「休校だ…」と愚痴ってばかりいないで、どんどん新しいこともやっていかないといけませんね!

とりあえず練習でオンライン飲み会をやってみようかな!

(まえだゆずこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる