1. トップ
  2. メイク
  3. リアーナ、夏に似合う“日焼け風ナチュラルメイク”の作り方を披露

リアーナ、夏に似合う“日焼け風ナチュラルメイク”の作り方を披露

  • 2020.5.1
  • 3521 views

人気シンガーのリアーナが、夏にピッタリの爽やかで色っぽい「ヘルシーメイク」の作り方&コツを紹介した。(フロントロウ編集部)

Fenty Beauty、夏の新商品登場!

人気シンガーのリアーナが手がけるコスメライン「フェンティ・ビューティー(Fenty Beauty)」は、2017年のローンチ以降、あらゆる人種や肌色に対応した“40色以上のファンデーション”やどんな肌色にも似合う“赤のリップグロス”など、多様性を意識した革新的なコスメで大成功を収めている。

画像: Fenty Beauty、夏の新商品登場!

そんなフェンティ・ビューティーから、夏にピッタリの色鮮やかな10色のクリームチークと7色のクリームブロンザーを有する、夏の新作コスメ「Cheek Out(チーク・アウト)」が登場。

まるで空気のような軽さと、しっとりしているのにベタつかない質感をもつクリームタイプのコスメで、肌にのせても浮かない絶妙な色合いがSNSを中心に話題を呼んでいる。

リアーナ直伝!大人の日焼け風メイク

早くも大好評の新作コスメの発売を記念して、リアーナは、3ヶ月ぶりに公式YouTubeチャンネルにメイク動画を公開。自慢のクリームチークとクリームブロンザーの使い方を紹介した。

今回リアーナがシェアしたのが、「Summer Fenty Face(サマー・フェンティ・フェイス) 」と称された夏の日焼け風ナチュラルメイク。リアーナは「私のお気に入りのルックスのひとつで、ここ最近はずっとこの“すっぴん風メイク”ばかりしている」と、これからの季節にピッタリのメイクだと明かした。

まずリアーナは、クリームブロンザーを指に少量つけて頬骨の下に叩き込み、ブラシを使ってぼかすようにブレンド。そして、顔にメリハリをつけるために額やフェイスラインにも同じブロンザーを使い、みずみずしいヘルシー感と立体感を演出した。

より立体感を出したい場合、リアーナは「このアンバーという色でコントゥアをするのも好き。明るすぎず暗すぎず、自然な影を作ってくれる」ともつけ加えた。

次にリアーナは、ピンク色のクリームチークをブラシに取って「(チークは)叩き込むように塗るのが好き。ブラシで円を描くようになじませて、最後に頬骨に沿って(斜め上に向かって)少し入れるの」とアドバイス。さらに反対側の頬は、あえてブラシを使わず指だけで仕上げて、新作コスメの肌なじみの良さをアピール。

最後に同じくフェンティ・ビューティーのアイブロウペンシルとマスカラで眉と目元を仕上げ、クリームチークを唇に塗って夏のヘルシーメイクの完成! どの商品も公式オンラインショップで購入可能で、日本への発送も行なっているため、気になる人は早めにゲットしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる