1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はたくさんあった?!男性が女性にやきもちを妬きやすい瞬間3選

実はたくさんあった?!男性が女性にやきもちを妬きやすい瞬間3選

  • 2020.5.1
  • 9604 views

やきもちは女性が妬くイメージを持たれがちですが、男性も同様に女性に強いやきもちを妬く場合はたくさんあります。男性が女性に対してやきもちを妬きやすい瞬間はどんなときなのかを紹介します。

昔付き合っていた恋人の話を聞いたとき

男性との関係が恋人同士だった場合、彼のやきもちに気を付けなくてはいけないのが、自分の元彼の話です。世の中には、元彼の話をされることを不快に感じる嫉妬深い男性は、実はたくさんいるからです。

元彼との会話であからさまに不快感を露わにする男性もいますが、大抵は器が小さいと思われないよう表情や態度に出さずに我慢する傾向が多くの男性にはあります。そのため女性は相手が不快に感じていると気付かず会話を続けてしまい、そのまま喧嘩になってしまうこともあるのです。

また彼のやきもちを妬く姿が見たいからといって、頻繁に元彼の会話を出したり楽しそうに話をすると、まだ繋がっているのではないかと浮気を疑われる場合もあるので注意してくださいね。何でも許せる寛容な男性であっても、カップルであれば今の彼氏に配慮して、うまく関係を続けていくことを優先しましょう。

他の男性と楽しそうに会話していたとき

恋人関係にある男性が一緒にいるときは、他の男性との会話にも注意が必要です。例えば幼馴染や昔のクラスメイトに同僚など、古くからの付き合いでお互いをよく知っている間柄だと、会話も盛り上がりますよね。

ただし、双方が相手に対して恋愛感情を抱いていなくても、会話の盛り上がりによって周りからはいい雰囲気に見えてしまうので、男性はやきもちを妬きやすくなってしまうのです。

とはいえ、社会生活をしていく上で付き合っている彼氏以外の男性と会話をしないのは無理な話ですよね。その場合は、会話に彼氏の話を盛り込んで愛情を間接的にアピールしたり、彼氏と二人だけになったときには気持ちを伝えて安心させることがポイントになります。

知らない男性と連絡をとっていたとき

世の中には相手のことを何でも知りたがる支配欲の強い男性もたくさんいます。この手のタイプは女性が自分の知らない異性と繋がっていたことがわかると、強く嫉妬心を出してくる傾向があります。特にSNS投稿のコメントでのやりとりや、頻繁なLINEやりとりには注意。

彼氏との喧嘩を避けるためには、先に自分の友人関係はすべて話しておくか、相手に知られないような場所で連絡をとりあうといった配慮が必要です。

昔の恋人の話や異性との会話に連絡など、やきもちを妬くきっかけは男女共にほぼ変わりません。女性が男性に対してやきもちを妬く行動や言動は、男性も同じようにやきもち妬くきっかけになると認識しておくことが大切。

日常生活の中で自分が相手にされて不快に感じることを避けるのが、彼氏との良好な関係を維持するコツですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる