1. トップ
  2. <前田旺志郎>おすすめ“おうちエンタメ”は芸人のYouTube「本当に面白くて大好き」【#StayHome連載】

<前田旺志郎>おすすめ“おうちエンタメ”は芸人のYouTube「本当に面白くて大好き」【#StayHome連載】

  • 2020.5.1
  • 691 views
前田旺志郎がおすすめの“おうちエンタメ”を紹介
KADOKAWA

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段、演者としてパフォーマンスする側の人々は、自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

【写真を見る】前田航基は「マツコの知らない世界」がおすすめ!

今回は、俳優の前田旺志郎さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

筋トレ、ストレッチ、散歩、ジョギング、自宅でカラオケ、ギター練習、読書、映画鑑賞。

これまでやっていなかったことを、ここぞとばかりにやってます。

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」(毎週木曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)。シンプルに面白く、毎週本当に楽しみにしています。

何も考えず笑える。今の状況でも毎週新しい回を放送してくれるのは、ファンとしてうれしいです。

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

YouTube…芸人さんのやっているYouTubeは、本当に面白くて大好き。

自分のオススメは小籔(千豊)さん、フットボールアワーさん、(千原)ジュニアさんのチャンネルと、霜降り明星さんのチャンネルと、かまいたちさんのチャンネルです。これだけは欠かさず、全部見ています。

小説も最近めっちゃハマっています。これまであまり読んでこなかったんですが、時間があるしと読み始めたらハマってしまいました。今は伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」を読んでいます。

Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

自宅での自粛をしなければならない状況で、たくさんのストレスもたまると思いますが、逆に今だからこそできること、これまでとは違った生活との向き合い方があると思います。

自分はそれをポジティブに考え、今の自粛期間を意味のあるものにしたいと日々考えています。

早くこの状況がよくなることを願いながら、普通に外出できるようになった時には、これまでとは違った一面や、魅力を持った前田旺志郎を見せられるように頑張ります。

Profile

まえだ・おうしろう…2000年12月7日生まれ。大阪府出身。(ザテレビジョン)

元記事で読む