1. トップ
  2. <前田航基>おすすめ“おうちエンタメ”は「マツコの知らない世界」漫画、料理も!【#StayHome連載】

<前田航基>おすすめ“おうちエンタメ”は「マツコの知らない世界」漫画、料理も!【#StayHome連載】

  • 2020.5.1
  • 881 views
前田航基がおすすめの“おうちエンタメ”を紹介
KADOKAWA

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段、演者としてパフォーマンスする側の人々は、自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

【写真を見る】前田旺志郎は人気芸人のYouTubeにハマり中

今回は、俳優の前田航基さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

料理です。普段、なかなかできない手打ちうどんやチーズハットグ、メレンゲクッキーなど、材料は手に入りやすくて、少し手間の掛かる楽しい料理を何個か作りました!

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)です。毎回、知らなかったことを、面白く紹介してくれる番組です!

紹介してくれるマニアの方の人柄や、それを面白くするマツコさんのすごさが光るところが爽快です。

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

漫画を読むことが増えました。「静かなるドン」「将太の寿司」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「名探偵コナン」は心を打たれたり、ワクワクの連続だったり、僕のおすすめです。

Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

今、僕たちは外に出ることが自由にできない中で、家の中で精いっぱい不安と戦っています。正直、家にずっといることがこんなにしんどいなんて。。。と感じています。

でも、1人1人が力を合わせればこそ、少しでも早い収束が見えてくるのだと思います。みんなで力を合わせていると思うと、少し勇気が湧いてきます。

医療関係の皆さん、スーパーや薬局といった最低限の生活を続ける上で、必要な場所で働いてくれてる皆さんに感謝して、なるべく迷惑を掛けない生活をしていることを誇りに、1日でも早い終息をみんなで勝ち取りましょう!

Profile

まえだ・こうき…1998年12月13日生まれ。大阪府出身。2020年はドラマ「連続殺人鬼カエル男」(カンテレほか)などに出演。(ザテレビジョン)

元記事で読む