1. トップ
  2. ファッション
  3. 天気予報からおすすめコーディネートを教えてくれるアプリが面白い!

天気予報からおすすめコーディネートを教えてくれるアプリが面白い!

  • 2015.4.19
  • 1027 views

スマートフォンのアプリの中でも、利用頻度の高い“お天気アプリ”と“ファッションアプリ”が合体!?という面白いニュースが入ってきた。

「TheVane」は、天気を知りたい地名をインプットすると、その場所の天気予報と一緒に、気候や気温に合ったおすすめのファッションを教えてくれるというユニークなアプリ。

コーディネートは“ビジネス”“カジュアルシック”“リラックス”“夜遊び”などモードが選べるようになっていて、何パターンかサンプル画像が用意されている。

このアプリが便利なのは、旅行先の雨の予報に合わせてコーディネートに傘や帽子を組み込んでくれたり、画像付きでおすすめコーディネートを教えてくれるため、手持ちの洋服選ぶ際の参考になること。

マフラーや手袋など細かいアクセサリーまで指示してくれるので、パッキング時の忘れ物確認にも役立つのでは?

またこのアプリで表示されるコーディネートのアイテムは、ワンクリックで購入が可能。

うっかり買い過ぎないよう注意が必要だが、デイリーに活用できるコーディネートが多いので見ているだけでも楽しめそうだ。

「TheVane」はApp Stotreにて無料ダウンロードが可能(iPhoneとiPad専用)。

優柔不断でなかなかお洋服が決められない!という方にはうってつけかも!?

http://thevane.com/

TheVane

アプリ(まとめ)

の記事をもっとみる