1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は最大のモテ期! 大失恋の直後に電撃結婚する女性の特徴3つ

実は最大のモテ期! 大失恋の直後に電撃結婚する女性の特徴3つ

  • 2020.5.1
  • 15381 views

誰にとっても失恋というのはツラいものです。付き合っていた期間が長かったり、結婚を考えていた相手であったりすればなおさらでしょう。
しかし、実は大失恋の直後は“モテ期”となり得る時期でもあるのです。ステキな恋を引き寄せられるかどうかは自分次第! 悲しくてツラい大失恋が、もしかしたら幸せな結婚への第一歩になるかもしれないのです。

幸せな結婚をつかみとりたい!

「5年も付き合って結婚まで考えていた彼氏にフラれちゃったよ」と落ち込んで泣いていた女性が、ものの数か月で「この度、結婚することになりました」なんてとびきりの笑顔を見せているなんてことは、特段めずらしい話でもありません。
彼女たちのドン底の落ち込みから最高潮の幸せまでのぼり詰めるスピードといったら、なんとまぁ速いこと! ただ、こういう女性を目の当たりにしたとき、「うらやましい」と思ってしまうのもまた事実であるわけで……。
失恋後、人生の大逆転ともとれる幸せな結婚をつかみとる女性たちに共通する点をリサーチしてみました。

電撃結婚した女性の共通点を掘り下げ!

(1)過去に執着しない

過去の失恋を引きずってばかりいては、いつまでたっても前を向くことができません。新しい彼氏ができたとしても「元カレはこうじゃなかった」などとネガティブな比較ばかりして、現実と向き合うことができないことも……。こんなことでは幸せな結婚へと道が開けるはずがありません!

(2)自分から積極的につかみに行く

新しい出会い自体を楽しめたり、何事においても積極的に行動できたりするひとは強いです。「選ばれたい」「愛されたい」というように常に受け身の姿勢では、良い恋愛はできません。愛は対等な関係のもとに成り立つのです。

(3)自己肯定感が高い

自己肯定感が低いひとは「恋愛がうまくいかなかったのは私がダメだったせいだから……」とか「どうせ私なんて」と考えがち。
一方、自己肯定感が高いひとは「まぁ、相性が悪かったってことよね! そんなひとと無理して一緒にいるのは時間のムダ」と自分を否定することがないのです。この思考が根本にあるからこそ、次の恋愛にも進みやすいのかもしれませんね。

失恋後こそ積極的に行動するべし!

「失恋したばかりだし……」と家に引きこもりがちになってしまうのはNG。ツラい気持ちも、虚無感に襲われる気持ちもよくわかります。
しかし、失恋後にはあなたを元気づけようと遊びに誘ってくれる友だちもたくさんいることでしょう。そこに新たな運命の出会いがあるかもしれません。また、あなたが失恋したことを受け、チャンス到来とばかりにアプローチしてくる男性もいたりして……?
大切なのは「失恋直後にすぐ次の恋を探すなんてチャラい」とか「私は恋に向いていないのかも」なんてネガティブに考えず、「この失恋は次に待っているステキな恋愛への第一歩なんだ」と前向きに捉えること! 運命というのは、自分で引き寄せつかみにいくものなのかもしれませんね。

元記事で読む