1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人気あんバターシリーズに「あまおうの苺あんバター」が新登場!

大人気あんバターシリーズに「あまおうの苺あんバター」が新登場!

  • 2020.5.1
  • 4490 views

久世福商店は、”福岡県産のあまおう”と”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用した、パンにぬる「あまおうの苺あんバター」を、4月中旬より全国の久世福商店・サンクゼールの店舗と公式オンラインショップにて発売。

あまおうの苺あんバター(459円+税)

発売から11ヶ月で、シリーズ累計売上35万個を突破!

「あまおうの苺あんバター」は、2019年6月に発売された「バターが香る あんバター」と、2019年9月に発売された「和を感じる 抹茶あんバター」に続く、あんバターシリーズの第3弾として発売されます。
あんバターシリーズは、発売からわずか11ヶ月で35万個以上を販売している久世福商店の大人気商品です。

発売から11ヶ月で約28万個を販売している「バターが香る あんバター」

SNSで話題沸騰!「和を感じる 抹茶あんバター」

開発のヒントは、”いちご大福”から

次なるあんバターシリーズのラインナップは何がよいか、考えていた時に、開発者の頭の中に浮かんだのは「いちご大福」。
いちご大福のような味わいのあんバターを目指し、様々ないちごで試作し、つぶあんといちごとバターの比率を何パターンも変えては試作をし、最適なバランスを見つけて完成したのが、この「あまおうの苺あんバター」です。
いちごは”福岡県産のあまおう”、つぶあんは”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用しています。

商品情報

商品名:あまおうの苺あんバター
販売価格:459円(税抜)
販売店舗:全国の久世福商店・サンクゼール、公式オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://stcousair.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる