1. トップ
  2. <小南光司>おすすめ“おうちエンタメ”は「相席食堂」【#StayHome連載】

<小南光司>おすすめ“おうちエンタメ”は「相席食堂」【#StayHome連載】

  • 2020.5.1
  • 148 views
小南光司 StayHome おうちエンタメ
KADOKAWA

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は俳優の小南光司さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

趣味の一つに掃除があるんですけど、普段よりもかなりのめり込んでいます。

綺麗な部屋で映画やアニメ、ゲームをすると気持ちがよくとても集中できます。

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「相席食堂」(Amazonプライム)です。様々な有名芸能人が日本全国に行き地元の人と相席をして、その様子を千鳥のお二人が見守りながらツッコミを入れる番組です。

自粛中でどこにも行けない分、日本の様々な場所がロケ地になっていて旅している気分にもなれますし、ロケの仕方も人それぞれで、それだけで面白いのに、そこに更に千鳥さんのツッコミが入り爆笑必須です。とても元気になれると思うのでおすすめです。

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

「罪の余白」(角川書店)です。一人娘が高校のベランダから転落死したーー

そんな展開から始まるこの本。女子高生の娘を無くした主人公と、死に追いやった娘のクラスメイトとの心理戦の緊張感がピリピリと伝わってきて、次の展開が気になり読む手が止まりませんでした。

Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

普段よりも時間がある分、普段はあまり踏み入れない新たなジャンルの作品などに触れて新しい世界を体感してみてはいかがでしょうか。

良い時間を過ごせますように。

Profile

●こみなみこうじ…1994年12月12日生まれ。神奈川県出身。(ザテレビジョン)

元記事で読む