1. トップ
  2. 中村倫也の“男子校ブレザー姿”に視聴者歓喜「ヤバい好き」中村&スタッフが相談し“こだわり”の衣装を<美食探偵>

中村倫也の“男子校ブレザー姿”に視聴者歓喜「ヤバい好き」中村&スタッフが相談し“こだわり”の衣装を<美食探偵>

  • 2020.5.1
  • 472 views
5月3日(日)放送の「美食探偵 明智五郎」第4話にて、中村倫也が高校のブレザー制服姿を披露する
(C)NTV

【別カット】まさに眼福!中村倫也は“名門校の男子高校生”として過去の回想シーンに登場する

中村倫也主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第4話が5月3日(日)に放送となる。第4話では、明智(中村)の高校時代のエピソードが描かれており、中村が“名門男子校”の高校生をイメージしたブレザーの制服姿で登場する。

第3話(4月26日放送)のエンディングや予告編を見たファンから「学生服うううううううううううう」「学生明智さんが目に入りましたけど?来週も見逃せませんね」「明智さんの制服ー!ヤバい好き好きー」など喜びの声が上がっている。

本作は「東京タラレバ娘」「偽装不倫」を手掛けた東村アキコによる初のサスペンス漫画「美食探偵―明智五郎―」をドラマ化した作品。

三度の食に命を懸ける美食家であり、「江戸川探偵事務所」で探偵業を営む明智五郎が、相棒の苺(小芝風花)と共に“食”を通してさまざまな殺人事件を解決する。

【別カット】まさに眼福!中村倫也は“名門校の男子高校生”として過去の回想シーンに登場する
(C)NTV

中村がブレザー姿を披露するのは、明智が出身校である「奏城学園高等学校」に通っていたころの回想シーン。ブレザーの胸元には学校の頭文字“SJ”のロゴが入っており、これはドラマの美術部が「小・中・高一貫の名門男子校」というイメージをもとにデザインを制作。

加えて衣裳部が刺繍でロゴを入れており、こだわりの詰まった衣装となっている。

実はブレザー以外に学ランも候補に挙がっていたが、ブレザーと学ランの両方を着用した上で中村、監督、プロデューサー、衣裳部が話し合い「ブレザー服姿のほうがコスプレっぽくなくて、しっくりくるね」という判断になったとのことだ。(ザテレビジョン)

元記事で読む