1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイナス効果でしかない…男性に「嫌われちゃうアプローチ」

マイナス効果でしかない…男性に「嫌われちゃうアプローチ」

  • 2020.5.1
  • 8558 views

好きな男性にアプローチをするのは大事なことですが、やり方には注意しなければいけません。

下手なアプローチをしてしまうと、残念ながらマイナス効果にしかならないでしょう。

そこで今回は、男性に「嫌われちゃうアプローチ」を紹介します。

「SNS」でアピールする

好きな男性ができたら、その男性への思いをどこかに吐き出したくもなるかもしれません。

SNSで大々的にアピールをするなど、自分の気持ちを綴るのは、相手の男性には鬱陶しく思われてしまいます。

共通の友人などがつながっている場で、名指しで好きアピールをしたり、勝手に写真を載せたりされたら「やめて」と男性はイライラするはず。

ふたりの問題をいきなり公の場で公開するようなことは、周囲の人たちを巻き込むことにもなりかねないので、やめておいたほうが無難です。

「気持ち」を押しつける

アプローチというのは、自分の思いを相手に対して伝えていく行為です。

とはいえ、強引に一方的に気持ちを押しつけるようなことをしたら、嫌悪感を抱かれることになるだけ。

相手の男性の気持ちや状況を一切考えずに、「私はあなたが大好きなの!」と過剰に押し迫るのでは、どんどん引かれていく一方でしょう。

第一に相手の気持ちをきちんと尊重することが、好印象を持ってもらう最も重要なポイントですよ。

「駆け引き」をしまくる

駆け引きをすることで、男性の心を揺さぶることもできるかもしれません。

ふたりの関係に刺激を与えられる場合もあるでしょうが、恋愛上級者でもない限り、駆け引きを巧みに駆使することは難しいはず。

むしろ下手に活用すると、男性は試されているかのように感じて、嫌な気持ちになる危険性も秘めています。

計算的に振る舞うよりも素直に気持ちを表現したほうが、結局は男性には大きく響きやすいですし、好感も抱いてもらいやすいものですよ。

過度に「スキンシップ」をする

女性からスキンシップやボディタッチをされたら、やはり男性はドキッとするもの。

なんとなく好意を感じるので、気持ちが揺さぶられる瞬間でもあるでしょう。

だからといって、過度にベタベタ触ったりすると、軽そうな印象にもなり引いてしまう男性が多いです。

あくまでもさりげなく、ソフトにタッチしたほうがドキドキ感が増すもの。アプローチとしての効果も大きくなるはずですよ。

おわりに

女性からアプローチをされたら、男性は素直にうれしいはずです。

でも、それが自分勝手なものになると、相手の気持ちが離れてしまいます。

相手の気持ちを揺さぶるように、様子をみながらアプローチしてみてください。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる