1. トップ
  2. 恋愛
  3. 名前別!交際が長続きする男女カップルTOP10

名前別!交際が長続きする男女カップルTOP10

  • 2020.5.1
  • 79093 views

どちらかのひと目ぼれだったり、じっくり作戦を練っての恋愛成就だったり……。

「恋が始まるきっかけ」はいろいろあります。

けれど、それと同じくらい「恋が終わるきっかけ」もたくさんあるでしょう。

交際が長続きするかどうかには、持って生まれた運命が影響していることも……。

今回は、とくに運命に影響しやすい「名前の頭文字」から、交際が長続きする男女カップルをランキング形式で占いますよ。

10位から1位の順での発表です。

10位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性…あうんの呼吸で交際

同じ頭文字のふたりは、ふたりとも穏やかな性格で、意志がしっかりしています。

男性は彼女をいたわりながらも、悠然と目標に向かって行動し、女性はそんな彼のサポートが得意で、そもそも世話好き。

あうんの呼吸で交際できるのです。

9位 名前の頭文字が、さ行の女性×名前の頭文字が、た行・な行・ら行の男性…彼が心の安定剤

さ行の女性はプライドが高くてデリケート。

恋愛も理想が高く難しいのですが、た行・な行・ら行の男性の考えなしなところがフィット。

一見ちぐはぐに見える二人ですが、女性が男性に文句を言っても明るくスルーされるため、いつのまにか、女性もつられて明るくなります。

お互いに心の安定剤となり、長く付き合えるでしょう。

8位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、か行の男性…前向きなふたり

同じか行のふたりは、しなやかで前向きに考えるメンタルを持っていることが共通しています。

女性はこまごま考えて、ついへこんだりもしがちなタイプですが、男性がブレない人なので、安心して付き合っていけるでしょう。

7位 名前の頭文字が、さ行の女性×名前の頭文字が、さ行の男性…ケンカしながら改善

プライドが高く上昇志向のある、さ行のふたり。

男性はガンコなため、日々戦う恋愛になりますが、意外とこの戦いが交際を長続きさせるでしょう。

大小のケンカを繰り返しながらも、ふたりの関係が改善されていくのです。

6位 名前の頭文字が、さ行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性…付き合い甲斐がある

恋愛のみならず、自分を高めるために日々がんばっている、さ行の女性に癒しと栄養を与えてくれるのが、あ行・や行・わ行の男性です。

「彼女を守っている」自覚を持てるため、男性も付き合い甲斐があると思えます。

5位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、か行の男性…側にいないとダメ

行動力抜群のた行・な行・ら行の女性を日々元気にし、悩んでいるときにはピンポイントな後押しができるのが、か行の男性。

前向きな女性と、そんな女性が大好きな男性。

長く付き合えるでしょう。

4位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性×名前の頭文字が、か行の男性…ふたりとも満足

か行の男性は、まっすぐな性格でマジメです。

そんな彼が安らげる相手が、は行・ま行の女性。

この女性が側にいてくれれば、仕事や勉強もがんばれるでしょう。

は行・ま行の女性も、愛情をふんだんに注げるので満足です。

3位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、は行・ま行の男性…関係がしっくりしてくる

か行の女性とは行・ま行の男性は、一緒にいるほどに関係がしっくりしてくる、好相性のカップルです。

価値観は違うのですが、腹が立ちません。

そのうち、なにも言わなくてもアイコンタクトで、お互い欲していることがわかってくるでしょう。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性…気が付けば長く交際

明るい性格のた行・な行・ら行の女性と、物静かなあ行・や行・わ行の男性。

性格は異なるのですが、お互いなんだか目を離せず「どんな人なんだろう」と観察しているうちに、気が付けば長く交際しているという相性です。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性…ケンカが少ない

あ行・や行・わ行の男性は温厚ですが、心の奥には気性の激しさを持っています。

は行・ま行の女性は、その激しさを治めるのがとても上手。

ちょっと話すだけで気が休まるため、ケンカも少なく、交際が長く続くのです。

じっくり交際して彼との相性を見極めよう!

長く交際すれば、「結婚するの?しないの?」と考えることもあるでしょう。

結婚生活は、始まってみないとわかりません。

ただ、長く付き合っているほど正確に、結婚後のふたりを想像することができます。

じっくり交際して、事前に情報を集めましょう!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる