1. トップ
  2. 洗いやすくて衛生的【ダイソー】の「ベビーマグ」はキャップ付きでこぼれにくい!

洗いやすくて衛生的【ダイソー】の「ベビーマグ」はキャップ付きでこぼれにくい!

  • 2020.4.30
  • 8302 views

赤ちゃんのお食事アイテムは、ちまちま買い足すとお金が意外にかかりますよね。

【画像】飲みやすそうな口♪

最低限のものしか買わない、ミニマリストな私。しかし、1歳の次男が使っている「ストロータイプのベビーマグ」が毎回洗いにくくて我慢の限界になりました。細かいところは洗いにくいし、ゴムパッキンがすぐにカビるしもうイヤだ!

この前、ダイソーの赤ちゃんコーナーをのぞいてみると「ベビーマグ」が100円で売っていたので、ものは試しに購入してみました。そしたら、使いやすくて買って正解でした♪

ダイソーの「ベビーマグ」
KADOKAWA

・「ベビーマグ」 1個/100円(税別)

<容量>250ml

<耐熱温度>本体・ハンドル・キャップ/100℃、パッキン/180℃

<材質>本体・ハンドル・キャップ/ポリプロピレン、パッキン/シリコーンゴム

※電子レンジは使用しないでください

※食器洗浄機・食器乾燥機は使用しないでください

※熱湯を入れないでください

※煮沸消毒はしないでください

100円でベビーマグが買えるのは驚きです。普通のマグなら取替えのストローだけで100円以上してしまいます。

【画像】飲みやすそうな口♪
KADOKAWA

このベビーマグの口は、穴が3こ開いています。程よい穴の大きさで飲みやすそうですね。

1歳の息子、すぐにベビーマグを使い慣れる
KADOKAWA

1歳の次男にお茶を入れたベビーマグを渡すと、始めは戸惑っていましたが、すぐにコツをつかんで、お茶をグビグビと一気飲み。いい飲みっぷりの次男です♪

口の奥までスポンジが入るので洗いやすい♪
KADOKAWA

このベビーマグのいいところは、とっても洗いやすいこと。このベビーマグは口が大きめなので、口の裏側もスポンジの角を使えば洗えます。細かい部分用のブラシを使わなくてもオッケーです!

どこも洗いやすいので、カビの心配もほとんどありません。

多少傾いても大丈夫
KADOKAWA

付属のキャップを使えば、ちょっとやそっと傾いたりひっくり返っても、中のお茶がこぼれません。ただし、通気穴があるので、真反対にひっくり返すとお茶が少しこぼれてしまいます。ベビーマグをバックに入れて持ち運ぶと、バッグの中が濡れてしまう可能性アリなので注意してくださいね。

飲まないときは、そのまま冷蔵庫へ
KADOKAWA

冷蔵庫で冷やすときも、ベビーマグの高さが程よくて冷蔵庫に入れやすかったです。しかも、キャップ付きなので衛生的♪

洗いやすくて衛生的なダイソーのベビーマグ。「洗い物ストレス」も緩和され、たった100円で気持ちも心も晴れ晴れです。次男も使いやすそうで気に入ってます♪

文=Aiko(レタスクラブニュース)

元記事で読む