1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「私の顔ってこんなに汚れてた?」と驚き。酵素配合の洗顔パウダー体験ルポ!

「私の顔ってこんなに汚れてた?」と驚き。酵素配合の洗顔パウダー体験ルポ!

  • 2020.5.1
  • 6441 views

母から娘へと受け継がれてきた累計500万個以上のロングセラーを誇る「酵素パック」で有名なハリウッド化粧品。今回ご紹介するのは、こちらもハリウッド化粧品の人気商品である酵素の働きで古い角質を取り去り、明るく透明感のある肌に洗い上げる酵素配合の洗顔パウダー。肌をやさしく保護し、健康的な素肌を育みます。泡立ちやすいパウダータイプで、さっぱりとした使用感とのこと。こちらの洗顔パウダーを体験ルポ!

【酵素配合】オーキッド 洗顔パウダー ハリウッド

【酵素配合】オーキッド 洗顔パウダー ハリウッド

創業1925年の老舗であるハリウッド化粧品は「お客様に美と幸せをお贈りする」という理念を一貫して守ってきた企業です。使う直前に自分で材料を混ぜて作る酵素クリームのパックが大人気で有名ですが、同じ酵素を配合した「オーキッド 洗顔パウダー」も、ハリウッドのオンラインショップを見てみると「※現在ご注文が集中しております。商品のお届けまで通常よりお時間を頂戴する可能性がございますことをご了承ください。」と注意書きが公開されているほどの人気っぷりです。

泡立ちやすいパウダータイプで、さっぱりとした使用感の朝用の洗顔料で、酵素の働きで余分な角質を取り去り、まっさらな、明るく透明感のある肌に洗い上げるとのこと。肌をやさしく保護し、健康的な素肌を育んでくれるそう。

内容量50gで4,180円(税込)と洗顔パウダーとしてはお高いように思えるこの商品ですが、品薄になるほどの人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

【酵素配合】オーキッド 洗顔パウダー ハリウッドを体験してみた!

朝用の洗顔パウダーとのことなので、朝起きてからすぐに使ってみることに。使い方は簡単、顔をぬらし、適量(目安として2ふり)を手のひらにとります。少し懐かしいような、爽やかな香りです。

ぬるま湯を加えていきます。

泡立てていくと、最近流行りのモコモコ泡ではないですが、直ぐに柔らかい泡が立ちました。いよいよ顔に泡をのせ、隅々まで丁寧に洗っていくと、途中から肌がなんとなくツルッとした触り心地になっていきました。

ぬるま湯でしっかり洗い流してみると、洗浄力はそこまで強くないような気がします。朝用の洗顔パウダーとのことだったのでそれ故でしょうか? 優しい洗い上がりで、洗顔後に肌のつっぱりを感じることもありません。鏡を見てみると明らかにワントーン上がった肌が現れました。酵素パックを使ったときも実感しましたが、毎日きちんと洗顔しているつもりでしたがここまで顔色が変わると、「私の顔ってこんなに汚れてた?」と思わざるを得ません。

と、ここで体験ルポを終了するつもりでしたが、洗顔後いつもと同じ化粧水をつけ、そのあとはあれこれ日々の雑事に追われ、4、5時間後にふと鏡が目に留まって自分の顔を見てみると、「あれ?私美容サプリかなんか飲んだっけ?」と思ってしまうほどのお肌がそこにありました。いつもとは全然違う、白くて、凹凸のないなめらかな肌。触ってみるとしっとりスベスベしています。その肌触りは夜の洗顔のときにも感じることができました。一回の洗顔でここまで目に見える効果が現れるとは驚きです。

ハリウッド化粧品の【酵素配合】オーキッド 洗顔パウダーは、筆者にとって一回使っただけで、自分のお肌の汚れをごっそりとってくれる洗顔パウダーでした。これが自分の肌なの?! と驚くほどの白肌を手に入れられるかもしれませんよ。

※使用効果は個人の感想になります。すべての方が同じ効果を得られるわけではないむね、ご了承ください。

[All Photos by HOLLY WOOD& Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる