1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2020最新】おすすめの医療保険ランキング!人気比較&選び方をFPが解説

【2020最新】おすすめの医療保険ランキング!人気比較&選び方をFPが解説

  • 2020.4.30
  • 885 views

今回は、おすすめの医療保険についてランキング形式で解説を行っていきます。本記事に関しては私の独断でランキングを付けていきますので、いちFPの私見だとお考え下さい。また、選び方のポイント解説を付け加えておきますので、是非最後までお付き合い下さい。

医療保険の役割や特徴

特徴まとめ

以上が主な特徴となります。保険会社によって販売の商品は様々ですが、基本的な特徴は各社押さえています。これらの特徴を踏まえた上で、どんな保障を希望しているのか、損得を考える上で参考にして下さい。

選び方のアドバイス

第2位:オリックス生命「医療保険 新CURE(キュア)」

2位は、オリックス生命の「医療保険 新CURE(キュア)」とさせて頂きました。以前から根強い人気を誇るオリックス生命の医療保険です。保険料も抑えられ、また通販でも加入することができます。

第3位:はなさく生命「はなさく医療」

第3位は、日本生命グループのはなさく生命、「はなさく医療」とさせて頂きました。あまり聞いたことがないと思います。それもそのはずです。

はなさく生命は限られた保険代理店でしか取り扱いがなく、また2019年4月に誕生したばかりです。日本生命という保険業界のトップが作ったグループ会社ですので安心です。

はなさく医療は上記1位2位と同じ保障内容となっています。何より、保険料払込免除特約の要件に、上皮内がん罹患で免除となるためおすすめですね。

おすすめの医療保険ランキングに関するまとめ

今回は医療保険に関するランキングということで解説してきました。あくまで私見が大きな要素を占めていますが、ご覧になったことがないという方は資料請求してみて下さい。そして、医療保険は最小限の支払いに留めておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる