1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】好きな食べ物で「恋愛に対する精神年齢」が分かる?!

【心理テスト】好きな食べ物で「恋愛に対する精神年齢」が分かる?!

  • 2020.5.1
  • 68212 views
undefined

子ども心を忘れないことは大切ですが、いつまでも精神年齢が若いままだと、同じ失敗をしてしまうこともあるようです。
今回はあなたの好きな食べ物で、恋愛に対する精神年齢を診断していきましょう。

問題

Q.あなたの好きな食べ物は次のうちどれですか?

a.野菜
b.肉
c.スイーツ

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

「あなたの精神年齢」

食べ物の種類は、あなたの満たしたい欲求があらわれます。
どんな食べ物を選んだかによって、あなたの精神年齢がわかります。

aの「野菜」を選んだあなた

精神年齢は40代!?

野菜は安定感を表します。
あなたは感情のコントロールができる人です。
穏やかなあなたの姿を見た彼は安心感を覚えるようです。
ただ、素直に自分の気持ちを表現することや、甘える機会が少ないようです。
穏やかな一面に加えて無邪気さを表現することで、あなたの魅力がぐっと高まるはずです。

bの「肉」を選んだあなた

精神年齢は20代!

肉は行動力の象徴。
あなたは積極的に物事に挑戦できる人です。
高い理想を目指して挑戦するものの、現実とのギャップに苦しむことも。
彼のために一生懸命頑張るけれど、空回りしてしまうことも多いのではないでしょうか。
時には、一歩引いてみることで、クールダウンしていくはずです。

cの「スイーツ」を選んだあなた

精神年齢は10代!!

スイーツは甘えの象徴。
あなたは本能のままに行動する人です。
彼のことを考えずに自分の気持ちだけで突き進んでいく傾向にあるので、ほっとけない女性だと思われているようです。
ただ、マイペースのあなたの姿に翻弄されて、我慢していることも少なくないので、ほどほどにしてくださいね。


今回はあなたの精神年齢を診断しました。
自分の精神年齢を知ることは、客観的に自己分析できる方法のひとつです。

ぜひ、自分の精神年齢を把握しつつ、彼との良好な関係を築いてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる