1. トップ
  2. ヘア
  3. ヒゲ男子とデートする前に知っておくべき8つのこと

ヒゲ男子とデートする前に知っておくべき8つのこと

  • 2015.4.19
  • 5262 views

最近おしゃれでヒゲを伸ばしている男性たちが増えてきています。あなたの将来気になる相手ももしかするとそんなヒゲ男子かもしれないわけですが、そんな彼らとデートする前に知っておきたい8つのことを本日はご紹介したいと思います。

ヒゲを剃らないのか聞かないこと

彼らは何か月もの間、かゆみなどの葛藤と戦いこまめにトリミングしながらヒゲを一生懸命育てているわけです。「ヒゲ、そらないの?」と聞く行為は彼らにとって、あなたが「頭剃らないの?」と聞かれていることと同じ意味。もし剃りたかったら自分で剃るのでほっといて欲しいという意見だそう。

キスするとくすぐったい

キスをするとヒゲが当たってくすぐったいのですが、きっとそのくすぐったさも好きになるはず。もしそれが嫌いならば、彼らとは縁がなかったということなのです。前述でも申し上げた通り、彼らはあなたにヒゲを気に入ってもらえないならもう個性を否定されたのと同じ気持ちになるからです。

ヒゲが生えてるからって体中毛深いわけではない

一応覚えていていただきたいのが、顔中がけむくじゃらだとしても胸や背中、手足までもがけむくじゃらなわけではありません。

ヒゲ専用のケアアイテムを持っている

もしかすると女子のヘアケア並みにヒゲのためにいろんなケアアイテムをもっているかもしれないというヒゲ男子たち。そのケアへの気合いの入れっぷりは女子力を超えていて、シャワーの時間もちょっと長めになることも。

毛がそこらじゅうに落ちてしまうことがある

猫や犬を飼っていると思っていただければそこまで問題はありません。色が薄い床だとヒゲの抜け毛が目立つことやシャワールームで栓が詰まってしまうこともありますが、ちゃんと自分でキレイにしますので安心してください。

食べ物がくっついてしまう

硬い食べ物なら大丈夫なのですが、クロワッサンやパイのような食べ物との戦いは終戦を迎えることはなさそう。ヒゲにポロポロとついてしまいますが、春の木漏れ日の中桜の木の下を歩いていると髪の毛に花ビラがくっついていたなんてことありますよね。それと同じ感覚で、暖かく見守ってあげることにしましょう。

ヒゲを触るのは一向にかまわない

ヒゲをなでたり優しく扱うぶんには一向にかまわないよう。しかし引っ張ったりするのは言語道断!!

ヒゲを生やしているからワイルドなわけではない

ヒゲを生やしているけれど、別に男らしさを誇張しているわけではないんです。これはファッションの一部であり、ヒゲをもっさり生やしているからと言ってアウトドア派でキャンプが得意なわけでもなければ力持ちなわけでもありません!

もしもあなたのお気に入りの彼がヒゲ男子だった場合、これらの事を頭にとどめておいてくださいね。

参考記事(海外サイト):10 Things You Should Know Before Dating a Guy With a Beard(http://www.cosmopolitan.com/sex-love/news/a37987/things-you-should-know-before-dating-a-guy-with-a-beard/)