1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今月の運勢】5月は“今を受け入れる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

【今月の運勢】5月は“今を受け入れる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

  • 2020.4.30
  • 30024 views

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、5月の運勢をチェック!!

緑が多くなり、夏へ向かう季節の変化を感じられる時期です。5月はゴールデンウィークもありますから、休日もできるだけ楽しい気持ちでごしたいですよね。

5月をよりよく過ごすキーワードは、「今を受け入れること」です。混沌とした世の中の流れを追っていると、心が疲れてしまうこともあるかもしれません。どうすればいいのか答えが見つからず、誰にもわからないことと戦わなければならないときもあります。当たり前だと思っていたものがそうではなくなったとき、「かつてあったもの」の尊さを噛みしめることもあるでしょう。

さまざまな思いがあるところですが、それでも「今」を受け入れることが、この先に進む一歩となります。無理にポジティブになる必要もありませんが、この機会に、これからどんな未来を過ごしたいか考えをまとめてみるのもいいですよね。きっと今から準備できることもあるはずです。あなたが今を有意義に過ごせるよう願っています。

そんな5月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……仲間と旅に出るような1カ月に
5月は、新しい道への扉を開き、歩き出す月になりそうです。いい人間関係に恵まれやすく、まわりからの支えを感じられることも多くなるでしょう。あなたが選んだ道を明るく照らしてくれて、背中を押してくれる人たちの姿が見えますよ。その人たちは、傍らで応援してくれるだけの人というよりも、あなたの思い描くビジョンに向かって、一緒に旅をしてくれる仲間のような存在。心配ごとがあったとしても、それを拭ってくれるくらい頼もしい同志となるでしょう。親切で思いやり深いあなたの日頃の態度があってこそ結べた信頼関係です。これまで抱えてきた荷物が多かった人は、重荷を降ろし、一息ついてから再び出発することもできます。後輩や若い世代の人たちも、あなたの背中を見て頑張ろうと立ち上がってくれるみたいです。

■運命数2……設計図を描くような1カ月に
5月は、右も左もわからない中を、自分の勘に頼って進むことになりそうです。普段から感覚的な思考で動くタイプのあなたは、本来ならそのセンスのよさと器用さを活かせたのでしょう。しかし、現在の環境ではいつもの力が発揮できずに、空回りしてしまう可能性も見えるようです。「どうしてこのような行動をとったのか」と聞かれたときに、ハッキリと答えられず、信頼を失ってしまう恐れもあるかもしれません。自分ではそのつもりがなくても、責任感がないように見られてしまうこともあるようです。しばらくは「論理的な計画を立てる」ことが必要になるようです。設計図を描くように準備を念入りに重ねて、見落としがないか細かく注意してみましょう。堅実に積み重ねを続ければ、いい道がひらけます。焦らずにマイペースで進んでみてくださいね。

■運命数3……地図を眺めるような1カ月に
5月は、余裕が奪われて、少し視野が狭くなってしまう可能性があります。自分の大切なものを優先的に選ぶうちに、ひとりよがりになっているんじゃないかと悩んでしまったり、反対にまわりの意見を優先することで「流されているだけなんじゃないか」と不安になったりしてしまいそうです。その結果、どうしたらいいのかわからなくなりすっかり疲れ果ててしまうことに。地図をじっくり眺めるように、どこへ向かってどの道を通ればいいのかよく考える必要があるようです。「目的地にたどり着くこと」だけを考えると、大きな落とし穴が待ち構えているかもしれません。今は、「目的のためには手段を選ばない」というやり方があまりよくないのでしょう。最終的な利益だけを考えるのではなく、プロセスに注目してみましょう。

■運命数4……水底から太陽を見つめるような1カ月に
水底から太陽を見つめると、水面でキラキラ光が揺れて輝く様子をとらえることができますよね。地上から水面を見ているときとは、また違った美しさがあります。違う立ち位置から眺めることで、今までは知らなかった別の表情や輪郭に気づくことは多いのではないでしょうか。5月はそんな風に、これまでの自分の立ち位置とは違う場所から、「いつも見ていたもの」を眺めることになりそうです。そこには、いい発見も悪い発見もあるでしょう。「知りたくなかったなあ」と、苦笑いしてしまうことも考えられますよ。しかし、簡単には折れない心を持っているあなたなら、どんな面を新しく発見しても、受け入れようと柔軟に考えることができるはずです。あまり不安にならず、新しい見方が自分の味方になってくれると思ってみましょう。

■運命数5……船の帆を張るような1カ月に
5月は、大事な物ごとの進む方向が、本来目指すべき方向とは違うところに向かってしまうかもしれません。そのことに気づけば、あなたは不安を感じてなんとか引き返そうとするでしょう。胸いっぱいの期待で海原に出航したものの、せっかく動き出した船が目的地に向かっていないかもしれないとわかれば、誰でも焦りますものね。しかしここは、よくも悪くも転機の訪れです。船に帆を張り、風の流れにゆだねて進みましょう。もしかしたら今は、航路を修正する必要はないのかもしれません。少しまわり道をしているだけのことで、本当は今までのやり方や型にハマった決まりごとを崩すチャンスがやってきているのかもしれませんよ。新しい発見や、予想外の収穫を、楽しみながらゆっくり進んでいきましょう。

■運命数6……パズルのピースを集めるような1カ月に
今、大切にしてほしいことは、「まわりの人々とコミュニケーションを重ねること」です。5月は、あなたがまわりにいる人たちから大きな決断を迫られそうな時期で、責任を感じたり、自分の気持ちに迷ったりするかもしれません。もとから他者への愛情が深く、やさしいあなたですから、自分の選択によって人がどうなるかを考えて悩んでしまうのでしょう。自分だけで抱え込まずに、1人1人の意見をじっくり聞いてみてください。そうしていくうちに、自然と最善の答えが見えてくるでしょう。普段関わっている人々こそが、あなたにとって大きな財産であり、恩恵をもたらします。彼らの真意が何なのか、どんなことを気にかけてほしいと願っているのか、コミュニケーションを重ねる中で模索してみましょう。

■運命数7……水風呂に浸かるような1カ月に
5月は、あなたの中の闘争心が熱く燃え上がりそうです。譲れないものを守ろうとして、人間関係で対立してしまうこともあるかもしれませんよ。信念を持って自分のポリシーを貫くところはあなたの魅力であり、アイデンティティでもあるようです。ただし今は、環境とタイミングがストレスを生みやすい状況にあり、持ち前の性質が、意図せず人の気持ちや人間関係そのものを傷つけてしまうことがあるようなのです。感情がこみ上がってきたら、一度クールダウン。サウナで火照った身体を水風呂で引き締めるように、落ち着いて一呼吸してみましょう。冷静になってから考え直すと、人と対立しなくても解決できる方法が見つかる可能性は十分にあります。自分の怒りや負けん気に振り回されるのは、時間の無駄だと気づくことができるでしょう。

■運命数8……パーキングエリアに入るような1カ月に
5月は、あなたを取り巻くここしばらくの状況から影響を受け、疲れがあらわれやすそうです。余裕を失ってしまうこともあるでしょう。今は「そういう時期」が過ぎ去るのをじっと待つことになるので、むしろ、心や身体を休める時間としてとらえるとよいのかもしれませんね。引き返すことも進むこともできない高速道路での渋滞時に、車をパーキングエリアに停めて少し休むようなイメージです。無理をしすぎないように、積極的に休むことを心がけてください。フラストレーションをため込まず、受けたストレスを毎日リセットする時間が必要です。無意識のうちに蓄積しているものもあるでしょうから、感じた気持ちをこまめに吐き出すようにするといいでしょう。文字に書き起こすだけでも、かなり楽になるかもしれませんよ。

■運命数9……玉入れをするような1カ月に
運動会で玉入れを行うように、仲間と目的を共有して成果を上げることができそうです。5月は、団結力と報酬のバランスがよくなり、それによって一体感や愛情が生まれる可能性があります。人からの評価や人気度も上がり、まわりに対しての感謝も増えるでしょう。このようなチームワークやパートナーシップを通じて、人との精神的な繋がりを得られる予感です。対立関係にあるような人がいるならば、和解のチャンスにも恵まれます。パートナーを探している人であれば、良縁が進展するかもしれません。相手を受け入れることが、いい結果を招くでしょう。人との交流が増え関係性も発展していく上で大事なことは、あなたが誠実でいることです。偽りのない姿勢で向き合うことで、信頼し合える仲になれますよ。
(夢御崎ピンク)
※画像出典/占いTV NEWS

元記事で読む