1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪

【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪

  • 2020.4.30
  • 1563 views

快適なおうちでの生活のために、おいしいごはんは大切なエッセンス。 何を作ろうかとあれこれ考える自炊も楽しいですが、せっかくなら普段は自宅で味わえないグルメをテイクアウトしませんか? ことりっぷのGW特集は、自宅でのごはん時間が華やぐようなテイクアウトできる名店の味ご紹介。第5回目は中目黒・代官山にフィーチャー。見た目にもこだわった洗練されたお弁当やボリューミーなワンハンドおむすびまで気になるメニューがいっぱいですよ。

【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪
【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪
「NYU」のお肉が主役のどんぶり
【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪
左「ハンバーグのロコモコどんぶり」、右「国産サーロインステーキどんぶり」

中目黒駅から徒歩2分のところにある「NYU」は、厳選和牛や希少部位の肉、新鮮野菜を豊富に取り扱う、隠れ家的な肉ビストロのお店。大田市場より新鮮なお肉を仕入れ、リーズナブルな価格でいただけます。

こちらのテイクアウトメニューは、「国産サーロインステーキどんぶり」や「ハンバーグのロコモコどんぶり」など全5種類(すべてサラダ付き 850円)。また、「筍、空豆、ベーコンのスパニッシュオムレツ」や「タコと長芋のマリネ」(すべて500円)などお肉にあうヘルシーなお惣菜も充実しています。

おしゃれな栄養満点のお弁当「TOKYO BENTO STAND」
【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪
「tokyobento」(1200円)

「スタンダードよりもちょっとだけ贅沢を。」をテーマにしたお弁当のセレクトショップ。こちらでは昔懐かしの「のり弁当」(680円)や自家製生姜タレで焼き上げた「しょうが焼き弁当」(850円)など、見た目もかわいく、ひと手間かけた美味しいお弁当が常時8種類あります。

なかでもおすすめは、「tokyobento(幕の内弁当)」(1200円)。時間をかけて煮込んだ東京を代表する食材・あなごをメインに、あさりしぐれ煮、錦糸卵、筑前煮、はんぺん、がんも、鶏つくね、さば塩麹焼きなどを詰め込んだボリュームたっぷりの内容。栄養たっぷりのお弁当で元気に過ごしましょう。

多彩なテイクアウトメニュー/「タイの食卓 クルン・サイアム」
【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪
「ガパオライス」(1100円)

言わずと知れたタイレストランの名店「タイの食卓 クルン・サイアム 中目黒店」ではすべてのメニューをテイクアウトすることが可能。辛さの度合いやパクチーの有無について好みに合わせて調整することができるのもうれしいところ。

メニューは全部で12品。一番人気のふっくら鶏挽肉のバジル炒め「ガパオライス」(1100円)や、海老入りビーフン「パッタイ」(1100円)はもちろん、タイのゆで鶏炊き込みご飯「カオマンガイ」(1100円)や海鮮のふわふわ卵とじカレー「タレーパッポンカリー」(1300円)など、マイルドな味のメニューも充実しています。

酵素玄米やチアシードヌードルも!「ベジホリック」
【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪
「ベトナム風生春巻き」(380円)

オーガニック野菜を使った日替わりデリとお肉が楽しめるアジアンダイニング「ベジホリック」。こちらでは、スープを除くすべてのメニューがテイクアウトできます。また、ディナーメニューは全20%オフというのもうれしい限り。

人気メニューは、野菜たっぷりの「ベトナム風生春巻き」(380円)。野菜がたっぷりで食べ応えがあり、付属のピリ辛のスイートチリソースがおいしさを引き立てます。

すべてのご飯は酵素玄米で、麺はチアシードを練りこんだ特注のチアシードヌードルを使用している点にも注目。おいしくて身体に優しい料理を堪能して。

インパクト大のおむすび「SURPRICE NIPPON」
【中目黒・代官山編】名店の味をテイクアウトして、食卓に彩りを♪
左下「赤ウインナー ナポリタンのおむサンド」(480円)、右下「エビフライ3本タルタルソースのおむサンド」(700円)

今年2月にオープンしたばかりのおむサンド専門店「サプライス ニッポン」。こちらは、ロケ弁やフードケータリングで人気のフードデザイナー・細川芙美さんが立ち上げたお店。店名の通り、具材がたっぷりで思わず驚いてしまうおむすびを全9種類いただけます。

おすすめは、レトロな雰囲気漂う「赤ウインナー ナポリタンのおむサンド」(480円)。また、エビフライ好きにぜひおすすめしたいのが「エビフライ3本タルタルソースのおむサンド」(700円)。ワンハンドで手軽にお腹がいっぱいになれます。パッケージは電子レンジ対応なので、自宅に持ち帰って温めなおしても♪

いかがでしたか?刻一刻と変わる状況を見ながらオープンしているお店が多いため、メニューや営業時間は変更になることがあります。お店の情報欄に掲載されているものは2020年4月30日時点の情報です。URLから最新情報がご覧いただけますので、行く前にチェックをお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる