1. トップ
  2. グルメ
  3. インドカレーに納豆をカスタム!新御徒町〈アジアンレストラン ニューサラティー〉のデリバリーカレーを堪能。

インドカレーに納豆をカスタム!新御徒町〈アジアンレストラン ニューサラティー〉のデリバリーカレーを堪能。

  • 2020.4.30
  • 1281 views

鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は新御徒町にある〈アジアンレストラン ニューサラティー〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

納豆を包み込むスパイスの嵐。〈アジアンレストラン ニューサラティー〉@新御徒町

今回のお店は、東京都台東区に位置する新御徒町のお店からテイクアウト!〈Uber Eats〉で注文できるメニューと納豆をカスタムした、お家でも楽しめるオススメの食べ方を紹介します。

現在〈Uber Eats〉では、希望すると商品を玄関先においてくれるので、対面せずとも受け取ることが可能に。ソーシャルディスタンスは大切。

今回は、〈アジアンレストラン ニューサラティー〉の「レディースセット」を注文。カレーが2種類選べちゃうところに惹かれた。

バターチキンカレーとマトンカレー、チーズナンに、サラダ、ライス、チキンティッカ。これで1,299円とはとってもお得なセットである。ラッシーはおまけらしい。

今回は、〈秋山食品〉さんの「生板納豆 国産」をチョイス。前回食べたときの印象がふわっとした豆だったので、カレーにまろやかさとスパイスの味の角をいいバランスでとってくれるのでは…と思い、選抜した。

粒サイズは、このような感じ。ほんの気持ち中粒よりの小粒サイズである。タレを入れず、よく混ぜて粘り気がよく出てきたと思ったら、カレーにIN。

2種のカレーに納豆1パックを分けて入れたので、1つのカレーにん納豆が半パック分入っている。チーズナンにマトンの肉とカレー、納豆を添えていただきます!

undefined
「ん...?あれ待てよ、納豆入れたよな?」と思うほど、スパイスとマトンの香りが圧倒的に強い。思わず目視で確認。
undefined
バターチキンカレーもこれまた違うアプローチで、納豆の香りを包み隠していく。

微かに、納豆の粘り気がカレーをよりマイルドに、コクを深めている気がする...という程度だ。

納豆が苦手な方には大バンザイな話かもしれないが、納豆好きとしては物足りなさを感じたので、ライスに納豆をかけ、カレーを添えて楽しむという行為に出た。

もう納豆ご飯になってしまえば、こっちのものである。溢れ出る納豆のホーム感がすごい。

案の定、納豆ご飯と食べる納豆インドカレーはきちんと納豆の味がしたし、これぞ求めていたバランス!!という結論に至った。そのままでも美味しいが、納豆が苦手な方は、このメニューから挑戦することを心からおすすめしたい。

〈アジアンレストラン ニューサラティー〉

03-5825-7672
東京都台東区小島2-18-15
[月〜日]11:00-23:00 無休
※変更の可能性もございますので公式ページをご確認の上ご来店ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる