1. トップ
  2. グルメ
  3. 今だけのWEB限定!おうち時間が楽しくなる、「常陸野ネストビール」セットを〈木内酒造〉が販売。

今だけのWEB限定!おうち時間が楽しくなる、「常陸野ネストビール」セットを〈木内酒造〉が販売。

  • 2020.4.30
  • 1896 views

茨城県那珂市にある〈木内酒造〉が手がける「常陸野ネストビール」は、個性豊かな味わいで世界50カ国で親しまれている人気クラフトビール。今回は、おうち時間が楽しめるような、「WEB限定【専用グラスのおまけ付き】 常陸野ネストビール330ml×7本セット」をお取り寄せしたのでご紹介します。

個性豊かな7種のクラフトビールを飲み比べできるセット。

こちらのセットは、「家飲みビールをもっと美味しく楽しもう。」というコンセプトのもと、人気ビール7種とビールがさらに美味しくなるオリジナルグラス付きの今だけ特別に販売されている、WEB限定セット。個性豊かな「ホワイトエール」「ペールエール」「アンバーエール」「ヴァイツェン」「だいだいエール」「ラガー」「スウィートスタウト」がお家で飲み比べできちゃう、贅沢なセットです。

注文すると、トレードマークのフクロウのロゴが可愛い、この専用BOXで届けてくれます。

開けてみると、ビールがぎっしり。

ビール瓶を並べてみると、ラベルも個性豊かで可愛い。左から、「ラガー」「スウィートスタウト」「ホワイトエール」「だいだいエール」「ペールエール」「アンバーエール」「ヴァイツェン」です。

「ラガー」は日本でよく飲まれているお馴染みのビールで、キレの良いフレッシュな喉ごしが楽しめます。「スウィートスタウト」は、ローストモルトを使用した苦味とコクのある黒ビール。「ホワイトエール」はコリアンダー、オレンジピール、ナツメグなどを加えて作られ、スパイスや果実の香りが楽しめ華やかな味わいです。

「だいだいエール」は茨城県産の「福来みかん」とオレンジ風味のアロマホップで醸造した、フルーティーな香りが特徴。「ペールエール」は麦芽の芳醇な旨味や上質なアロマホップの香りと苦味が絶妙なバランスのビール。「アンバーエール」は麦芽の香ばしさとアロマホップの華やかな香りが溶け合った、深い味わいが楽しめます。「ヴァイツェン」は華やかな香りを醸す酵母を使い、フルーティーな香りと程よい酸味が味わえます。

こちらが今回特別にセットで付いてくる、常陸野ネストロゴ入りの「ビール専用ノニックグラス」。女性の手にも持ちやすい、小ぶりなハーフパイントグラス(285ml)になっています。

ノニックグラスとは、真ん中より上部に膨らみを持たせることにより、持ちやすくグラスを重ねてもはまり込まないよう飲み口を守ってくれることから、「ノーニック(欠け無し)」と呼ばれるようになったそう。

料理と合わせて、おうちビールを楽しんで。

おうちにこもって過ごす時間が増える今の期間、じっくりクラフトビールを飲み比べするなんていうのも贅沢な過ごし方ですよね。もちろんこんな風に、ちょっとしたおつまみを用意して一人呑みを楽しんでもいいですし……。

同居家族がいれば、こんな風にそれぞれのビールを飲み比べするのも楽しいですよね。

いつもの夕食にも、クラフトビールを加えるだけで、ちょっとした彩りに。家にいる時間が長い時期なので、“ビールに合うおつまみ”のメニューをネットで探して作ってみるのもおすすめ。いろんな味わいのビールとのペアリングを楽しんでみてくださいね。

〈木内酒造〉
茨城県那珂市鴻巣1257
029-212-5111
9:00〜18:00
オンラインショップ

元記事で読む